やべぇ痛みは、ソフトやべぇ痛みとして続いております。
豊橋のゴッドハンドにより、歩くことができるようになりました。
でも立ちっぱなしや歩きっぱなしは、やはりまだ痛い。
うむ。痛い。
寝起きも痛い痛い痛い。
そんで、しびれている。
自転車にはスイスイと乗れるんだけどなぁ。
歩けるようにはなったけれど、次は別の問題が浮上。
夜、眠る時。
やべぇ痛みすぎる時は、横向きになると痛みが驚くほどに引いていたのに。
歩けるようになってからは、なぜか横向きも、かかすかに痛みが漂う。
なぜよ?
眠りたくても眠れない。
仰向け、うつ伏せはダル痛くて30秒もじっとしていられず。
眠れないわ。眠りたいのに。横向きもダメなんて。
うーん、困ったin土浦。
稽古が終わった後、宿泊先で椅子に座り目を閉じてじっとして……
静かにただじっとする。
うむ。
眠気が来るまでじっとして。
眠くなったらお布団に滑り込む。
「志賀くん、土浦にゴッドハンドおらんかな?」
と、尋ねると、「うちの役者に聞いてみたらいいよ」
てなわけで、お尋ねしました!
ああ!
やはり役者さん!!
身体メンテナンスやってますね!!
しかし……
「 土浦には、いませんね」
「え、ではどこに?」
「つくば」
つくばのゴッドハンド……!!!
流石にチャリンコでは行けないので、金曜日にお車で連れて行ってもらいました。
何回か行けてたらもっと改善してたかなぁ。
つくばのゴッドハンドはめちゃソフトタッチ!!
「こんなに体しっかりしてるのに、立ててないよ。かわいそうに」
お……おお……
「こんなに体しっかりしてるのに、立ててないよ。かわいそうに」
お……おお……
自然治癒力がまったくないよと言われ……
「今はね、病人の背中を押して山を登らせてるようなことをしてる感じです」
お……おお……まじか……
寝ても回復しない体になってる……らしい……
なんだかわかるわ……
寝ても寝ても疲れが取れないのは、いつからかしらね……
「きっとそうやっていろいろ乗り越えてこられてきたんでしょうけど」
お……おお……確かに自らにスパルタ……
「今日から1週間はストレッチも筋トレもしない」と、言われましたの。
えっ……!?
ストレッチもあかんの!?
そして「右の尿管が硬い」と言われる。
な、なぜ尿管が!?
ものすごいソフトタッチだけど、施術が終わった後、なんだか身体がすっとしてた。
すごいなゴッドハンド。
1週間様子を見てくださいとのこと。
ありがとうつくばのゴッドハンド。
愛知のゴッドハンドも、つくばのゴッドハンドも同じことを言った。
「ゴリゴリするマッサージはだめ」
つくばのゴッドハンドの説明は、
「やり方は色々ありますが、ソフトに触れるのは、少し触れることで自らの治す力を促すこと。強く力を入れるのは、その方法もあるけれど、強すぎると自らの治す力を奪ってしまうことにもなる」
だそうだ。
な、なるほど……!
痛い身体の時、痛くない時の身体のことを思い出せない。
痛くない身体の時は、痛い身体のことを思い出せない。
ソフトやべぇ痛みとなった今はもう、
本当に本当にやばすぎた時のやべぇやべぇ痛みを、思い出せずにいる。
すごく痛かったけど、その痛みを「今」はもう感じられない。
思い出しても記憶としてで、体感は起きない。
痛みは忘れるように出来ているらしい。
痛みはシグナル。
身体が悲鳴を上げる。
痛みを感じられる間は生きている。
人間の身体は不思議だ。
うむ。もうこうなったら各地のゴッドハンドを渡り歩こうかと思ってる。
コメント