Plant Mの小さな人材育成種まきプログラム「しさくするげきじょう」のお知らせ✨

人材育成って言葉がなんだかカタイ感じがしますので、
「小さな」と「種まき」で丸くならんだろうかと思って名付けました。
 
名前ほどタイソウなものではなく、
 
「こんな考え方もあるのね」と、
 
みなさんの表現の引き出しに、ちょこっと加えてもらえたらいいな。
 
使えそうなら活用してもらったり、
必要な時に引き出してもらったり、
使えなさそうだなと思ったら引き出しの奥にしまい込んで。 
忘れた頃に役立つこともあるかもしれない。

5日間のワークショップ。

いつも公演でテクニカルを担ってくれているスタッフさんの力を贅沢にお借りして。
最終日に、ワークショップ内での発表まで辿り着きたいなと思っています。
興味を持ってもらえたら嬉しいです。
参加者がお一人でも開催します💖  
 
俳優育成ではなく人材育成としたのは、
うまくセリフが言える、みたいな感じとは少し違って。
自分の表現とは何かを考える一つのきっかけになれればと。 
 
とても気の長い取り組みへの第一歩なのです。
 
生きるための秘訣が演劇にはいっぱい詰まってる。
演劇をする力は、人間が生きていく力と同じだなと思うのです。

 
概要
『しさくするげきじょう』とはPlant M2024年から始める独自の小さな人材育成種まきプログラム。Plant Mの方法論を使って創作と表現に没頭してみる試み。Plant Mの方法論は、俳優が感じて考えて選択して意識的に実行する。それによって主体的な俳優を育成することを目的とする。今回は5日間プログラムとして実施予定。
 
WS内容
テキストを使うワークショップ。
今回は扇町ミュージアムキューブ・CUBE05を活用して発表まで行う。
俳優たちの演技を見て、テクニカルスタッフが必要な音と光をプラスする。
 
日程
20244
25日(木)19時から22
26日(金)19時から22
27日(土)13時から22
28日(日)10時から18
29日(月・祝)10時から22時(WS内での発表含む)
 
場所 扇町ミュージアムキューブ・CUBE05
募集内容
募集人数/俳優希望者28
※俳優として新しい考え方を取り入れたい方。
※思索する俳優になりたい方。
5日間参加できる方。
Plant Mの方法論に興味がある方。
※演出志望の方の参加も考えております。一度ご相談ください。
※今回は未成年の方は不可とさせていただきます。申し訳ございません。
※参加費無料
 
募集期間
2024210日(土)から224日(土)まで
※人数が定員を超えましたら、大変申し訳ありませんがこちらで選定させていただき、
229日までにお返事をします。
 
応募方法
plant.miyu@gmail.comまでご自身のプロフィールをお送りください。書式は自由です。
 
スタッフ
WS担当:樋口ミユ
舞台監督:河村都(花裏)
音響:金子進一。(T&C
照明:皿袋誠路(PAC WEST
 
協力:扇町ミュージアムキューブ
主催Plant M

 

コメント