『あらわれるげきじょう』雲南公演 Revival お稽古はじまりました✨

お稽古がはじまりました。
なんとも奇妙な感じがいたします。
初めてじゃないのに初めてな感じ。
なんでしょうこの感覚。
初演を初恋と例えるのなら……
セカンドラブ……? 
全然違うわね。
大原さんといたがきちゃんは生身同士で初演を迎えたけれど、
ひぐちは画面越しの初演でした。
今日のお稽古初日は読み合わせをしました。
だけど思い出し稽古のようでもあって……
わたしは知っているのに初めて観るような感覚になって、
ああ、なんとも不思議な体験です。
 
去年は、zoomのお稽古でも、
たくさん分かることがあるんだと知りました。
今年は生身の二人を目の前で観て、
生身でしか分からないことも、
やっぱりたくさんあるのだと再確認しました。 

そうだった。
雲南の「あらわれるげきじょう」は、震えのことを書いたんだった。
生きてることを書いたんだった。
書いているときはzoomのお稽古になるなんて思わずに書いた。
 
そして震えのことをあらためて知ることになった。
zoomで観る震えと、生身で観る震えは、
同じだけれど、やっぱり違う。
初めてじゃないけれど、初めてな感じとは。
二人の生身の震えは、今日初めて体験したんだ。
これは観たことがなかった。

 
お月様が意外とデカイということを知った。 

 
これは客席ではなくて、舞台のほうの座席。
椅子を並べながら、思わず口からこぼれた。 

「大原さん、わたし、お芝居するの好きやねん」
 
間髪いれずに返事が返ってくる。
 
「知ってる」

そうなんです。
お芝居って、本当に楽しい。
自分で書いたのに、いつも思う。
何が起こるんだろう。
どうなるんだろう。
だから観に来てくださると、とってもうれしいです。

『あらわれるげきじょう』雲南公演のチケット発売は11月1日からです!

劇場窓口予約は雲南市加茂文化ホール ラメールまで💖

ご予約方法はこちら💖チケット予約フォームシバイエンジン

https://shibai-engine.net/prism/webform.php?d=6az7vzql

QRコードはこちら💖


『あらわれるげきじょう』雲南公演 Revival 公演詳細

出演

大原志保子
いたがき。

スタッフ

作・演出/樋口ミユ
衣裳/植田昇明(kasane
チラシデザイン/岸本昌也
写真撮影 橋本ちなみ
雲南制作 深田愛佳
制作統括 合同会社 尾崎商店

日時 2022年11月

19日(土)19時30分
20日(日)11時/15
3回公演
※受付開始、開場は上演の30分前。
※未就学児童のご入場はご相談ください。
※上演予定時間1時間(予定)

場所 

雲南市加茂文化ホール ラメール舞台袖
699-1105 島根県雲南市加茂町宇治303

チケット 販売開始11月1日より(みらいチケットのみも含め)

前売り2500円/当日3000
みらいチケットつき前売り3500円/みらいチケットのみ1000

みらいチケットとは

Plant Mでは、若い観客や創り手が少しでも多くの観劇の機会を得られるよう「みらいチケット」をはじめます。みらいチケットとは、若者を支援したい大人がこのチケットを購入することで、観劇を希望する高校生二人、もしくは25歳までの若者一人を観劇に招待することができる若者支援チケットです。

みらいチケットを買って若者を応援したい方へ

購入特典 当日パンフレットとPlant Mのホームページにお名前を記載させて戴きます。みらいチケット領収書をお渡しします。
 
★自分も観劇して、さらに若者も支援したいシバイエンジンから「みらいチケット付き前売り」をご予約ください。

自分は観劇しないけれど、若者を支援したいPlant M’storesから「みらいチケット」をご購入ください。 

※購入方法はPlant M'sストアからお買い求めいただけます→https://plantm.stores.jp/

みらいチケットで観劇したい若者へ

高校生・25歳以下の若者の方は、お名前をと観劇希望日時を記入のうえ、

plant.miyu@gmail.com までメールをください。折り返しPlant Mからご連絡いたします。



コメント