ただいま、東京、そして沖縄でのいろいろ

沖縄から戻ってまいりまして、ただいま東京でございます。
爆睡をしていたようでございます。
沖縄で買ったアーサーでお味噌汁を作り、もずくとともに食べました。
 
飛行機に乗るたびに、
どうして飛行機は飛ぶんだろうなぁと不思議に思いながら乗っております。
 
 
沖縄では奥武島というところの一軒家で暮らしておりました。
ともさんのお知り合いの都竹さん(つづくと読みます)のご厚意により、
貸していただいております。ありがとうございます。
 
 
今回の沖縄も、たくさんの方にお会いすることができました。
一番初めにガイドをしてくださった方が、いろんなお知り合いをご紹介くださって、
驚きの連続でございます。ありがとうございます。
 
そしてそして、先月に初めてお会いした、伊波さん!!
沖縄に行くならと、信さんが取り次いでくださいました。
ありがとうございます。
沖縄に一緒に行ったともさんも、写真家の華織さんも、
伊波さんのキュートさにぞっこんでした。
 
 
「オムツ党、走る!」という小説を書かれてます。
とってもとってもとっても、本当にとっても面白い本です。
いま、生きてる、と思えるのです。
伊波さんがお話ししてくれる沖縄の今現在のお話し、
とても興味深いのです。
そ、そんなの、知らなかった・・・!!
ということばかり。
でも世界の縮図。
これから訪れるたびに、知らなかったことをもっともっと知るのだろうなと思います。
来月からはとうとうお稽古開始です。
前半は大阪でお稽古、
後半は沖縄でもお稽古をする予定です。 
さて、始まります。

コメント