頼りになる犬養さん❤️

奥武島の、 都竹邸にて。
つづく、と読みます。
お家の主人さんのお名前です。
本当にいろんな方に助けられながら「ゆんたくしましょうね」が始まりました。
ありがとうございます。
 
本日は沖縄の言葉を教えてもらいました。
「ゆんたくしましょうね」は、数人の登場人物が出てきますの。
一人芝居でございますが、たくさん、出てきますの。
ともさんのおばあちゃんの言葉や、ガイドさんの言葉。
 
半分沖縄のともさんは、
半分沖縄だけれど沖縄の言葉を話せるわけではないし、
おばあちゃんの言葉が分かるわけでもない。
ともさんのお母さんは18歳まで沖縄で、
大阪に住んでいる時間のほうが長くなって、もう今はバリバリの大阪の熟女になって、
沖縄に戻ってきても親戚の中で大阪弁で喋りまくっているけれど、
おばあちゃんの言葉が全部理解できる。
沖縄の言葉を聞き取れる。
わたしはもちろん、沖縄の言葉は分からない。
大阪弁で台本を書いたあとに、
 
誰か・・・
誰か・・・
この大阪弁を沖縄の言葉に変えてくれることができる誰か・・・
誰・・・
だ・・・
 
あ・・・!
 
犬養さん!
インディペンデントの一人芝居でご一緒した犬養さん!!
くいくがりのなみだの犬養さん!!!
 

沖縄の言葉を犬養さんにお手伝いいただいております。
さらに旦那さんがフーチャンプルとてびちを作ってくださるという、
なんとパーフェクトな旦那さんでしょう❤️ありがとう。
ひぐ、初めててびちを食べました。
お、お、おいしい・・・!!!
コラーゲンぶるぶるで、きっと明日はきっとお肌つやつやでございます。
 
犬養さんは、とってもとっても頼りになります。
なんとインディペンデントのとき、石畑くんがとってもお世話になったそうですの。
そしてわたしまでお世話になっておりますの。 
ありがとうございます。
 
4月、5月は、犬養さん出演のお芝居がどんどこあります!
沖縄の皆様、ぜひ❤️

最強の一人芝居フェスティバル=インディペンデント
@アトリエ銘苅ベース
4月16日(土)
4月17日(日) 
詳細はこちら→https://independent-fes.com/
 
沖縄復帰50年現代演劇集

コメント