東京はすごい雪

ひぐは東京におります。
すごい雪でございましたわね。
今日はちょっとだけお休みの日でした。
昨日でやっとこさのひと段落。
2021年に終わらなかったお仕事がまだありますが、
とりあえずひと段落。
あともうふた段落くらいありますが……
大阪に戻るのは15日以降になりそうです。

 
帰り道の公園が真っ白。


すんごく寒いけれど、
空気がしんとして、とってもいい感じ。
2022年をどう歩いていこうか、1月の間にゆっくり考えよう。
「ゆっくり」「あせらない」「おちつく」を、少しは覚えられるようになりました。
だいたい生き急いできたから。 
つんのめるみたいに。
 
明日なんて来ないかもしれないから走り抜けてやれ、
と、思っていたところから。
 
明日なんて来ないかもしれないのなら今の瞬間を見よう、
と、思えるようになった。

成長なのかしら。退化なのかしら。
どっちでもいいか。

コメント