『祭礼2021』の公演内容をできるだけ分かりやすくもう一度お知らせと、実際にいただいたQ&A

LIVE配信URLがこちらに変更となりました。

Plant mのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCHKACSNCqXSNUUUnxNuCd-w 

よろしくお願いします。


『祭礼2021』

今週末の12日(土曜日)、13日(日曜日)に吹田メイシアターにて公演があります。

朝10時から、you tubeのPlant MチャンネルにてLIVE配信をいたします。

本番の準備をしている劇場内や、小ホールロビーなどがLIVE配信されます。

12時30分から客入れが始まります。これもLIVE配信されます。

13時から開演となります。

ですが、

13時になりましたら、吹田メイシアターの小ホールの扉を閉めます。

配信は続きますが、閉められているので劇場内を見ることができません。 

しかし無観客の劇場内ではわたしたちは粛々と『祭礼2021』を上演します。

本番が終わったら小ホールの扉は開かれます。

アフタートークが始まりますが、いつ終わるのかも決めておりません。

話がつきたら、わたしたちは劇場を出ます。

そこまでを、LIVE配信いたします。

このLIVE配信は無料です。

 

頂いたご質問その1

Q・本番を観るのにはどうしたらいいですか?

A・ありがとうございます。LIVEでは本番は配信いたしませんが、上演を撮影して後日、映像をお届けいたします。plant m's storeにて“3500円販売”しております。

編集に少しお時間をいただきますが、素敵な品をお届けいたします。 

7月のうちにはお届けできるようにいたします。ご了承くださいませ。

 

頂いたご質問その2

Q・なにか・・・なにかしたいのですが・・・

A・お気持ち、ありがとうございます。

plant m's storeにてご用意しております。

“500円販売”

デザイナー岸本くんがポストカードを作ります。

こちらをお届けいたします。

本番が終わってからの製作となります。

6月のうちにはお届けできるようにいたします。ご了承くださいませ。

 

“1000円販売”

ほとんどどこにも挟み込まれることがなかったレアなチラシ。

こちらもデザイナー岸本くんの作品です。

そして、ひぐち、高安、岸本の3名からのお手紙をお届けいたします。

本番が終わってからの製作となります。

6月のうちにはお届けできるようにいたします。ご了承くださいませ。

 

頂いたご質問その3

Q・劇場に入れなくても、メイシアターの前までは行けますか?

A・はい。ありがとうございます。客席には入れないのですが、メイシアターには入れます。


頂いたご質問その4

Q・LIVE配信のyou tubeのコメント欄には書き込めますか?

A・はい。書き込めるように設定しようと思います。

「神楽とはいったい何でしょうか。神楽と聞いて想い浮かぶ言葉は何ですか」

という問いかけからこの上演は始まります。ぜひ、想い浮かぶ言葉を書いてください。

その言葉で、『祭礼2021』は創られます。よろしくお願いします。


その他ご質問ございましたら、plant.miyu@gmail.comまでお問い合せください。

どなた様も無料で観ることができます。

いつでも誰でもご自由にどうぞ覗いてください。
ただし13時から14時のあいだは、

我々は籠り、劇場の扉を閉ざします。
 
「肝心の本番を見せないなんて意味があるのですか? 」
 
と 問うてくださったあなた。

どうぞこの1時間、あなたの想像力を他の誰でもない自分だけのために使ってください。
閉ざされた扉の前で、あなたはどう過ごしますか。

LIVE配信スケジュール予定 

12日(土曜日)
    10時 俳優、スタッフ、劇場入り
    10時〜12時 舞台準備、俳優たち準備体操など。
    12時 本番の準備
    12時30分 開場
    13時 開演
    ※本番中は劇場内は映しません。ランタイムは約1時間を予定。
    14時 終演・片付け
    14時30分 アフタートーク。神楽のお話や、今回の企画の経緯など。
 
13日(日)
    10時 俳優、スタッフ、劇場入り
    10時〜12時 舞台準備、俳優たち準備体操など。
    12時 本番の準備
    12時30分 開場
    13時 開演
    ※本番中は劇場内は映しません。ランタイムは約1時間を予定。
    14時 終演・バラシ
    16時 アフタートーク。神楽のお話や、今回の企画の経緯など。
 
    ※ 両日とも終了時間は未定。アフタートークが終わり、劇場の電気が消されるところまで        LIVE配信されます。

コメント