吹田メイシアターにて『祭礼2021』公演のご案内

2021年6月!!

『祭礼』が2021年版吹田メイシアターとなってバージョンアップします!! 

チケットは今日から発売です!!

初演は2013年でした。

『祭礼』を繰り返し上演することで、

レパートリーとはこういうことかっっっ! と、学びました。

毎回、高安さんと岸本くんから教えてもらうことばかりです。

「すげぇなぁ」とわたしは見つめるばかりです。

見つめるって、演出がまずするべきことだなと味わいながら見つめます。

ふたりは舞っているとき、俳優でありながら俳優ではない。

人間でありながら人間でない、とも言える。

そしてこの言葉をふたりは言うのです。

「わたしたちはいれものです」

今までの本番を見ながらいつも自分に問いかけていた。

「これは演劇なんだろうか、神楽なんだろうか」

どっちかなんて、どうでもいいなぁと思う。

だって見終わったあとに、

「では、わたしはなんであろうか」と考え始めているから。 

その思考が動き始めることが、きっと大事。

2020年を経験した自分は、これを観て何を思うんだろうか。

わたしがまず第一の観劇者です。


Plant M+takayasu kagura『祭礼2021』 

吹田メイシアター主催公演

DATE 2021年6月
12日(土) 13:00開演/16:00開演
13日(日) 11:00開演/14:00開演
※開場は開演の各30分前
※上演時間:約1時間

PLACE 吹田メイシアター 小ホール

TICKET 3,500円
全席自由席
※メイト割引あります

チケット購入は吹田メイシアターのホームページから

http://www.maytheater.jp/series/2106/0612_sairei.html

パフォーマー 高安美帆 岸本昌也

構成・演出 樋口ミユ

映像 サカイヒロト

音響 金子進一。(T&Crew)

舞台・照明 メイシアター 


コメント