お誕生日メッセージありがとうございます!46歳になりました!

皆様、お誕生日メッセージありがとうございます!!

メッセージをもらって、ああ、そうだったと気づく誕生日。

46歳になりました!! 

え、合ってる? たぶん。。。

毎年、自分の年齢があやふやでございます。

よく生きてきました。

46年間、動き続けるパソコンはありませんが、

人間はフル稼働でものすごい年数を生きてゆきます。

私の体、ありがとう。

そしていつも支えてくださる皆様に心から感謝です。

ありがとうございます。

春生まれです。

子どもの頃は春という季節がよくわかりませんでした。

夏と冬なら理解ができた。

春と秋はなんだかぼんやりしていると思っていました。

それは、夏と冬だけに重きをおいていたからだったと思います。

夏は好き、冬は寒くて嫌い。

夏と冬を主役と考えて、春と秋を脇役と考えていたのかしら。

春と秋になんて失礼なことを。

春は春の美しさ。

夏は夏の美しさ。

秋は秋の美しさ。

冬は冬の美しさ。

当たり前のことなのに。 

だから当たり前は難しい。

だから当たり前は尊い。 

だから当たり前って有難い。

46年生きていると、ああ、そうかと発見がたくさんあります。

生きてきたからこその発見だなと、思える。

今日もありがとうございます。 

2021年を生きていきましょう。

皆さんにとっても、2021年が実りある年になりますように。

コメント