心が追いつかないこともある

そろそろ一ヶ月過ぎるのに、また悲しさがやってくる。

ココルームの假奈代さんがひと花新聞のURLを送ってくれたからか。

ターシーの写真を見たからか。

個性際立つ、ひと花のおいちゃんたちの中でも一等際立ってた。

http://www.hitohanap.org/wp-content/uploads/2021/01/202101news.pdf

ひと花のおいちゃんたちは、わたしに「演劇」と「人生」の重なり合いを教えてくれる。劇場にはない「演劇」を教えてくれる。「演劇」ってこうだと勝手に思い込んでいるヨクワカラナイ「演劇」を吹っ飛ばす。生きていることそのものが「演劇」なんだということを教えてくれる。 

最後にターシーと会った時だったか。

ターシーとたけちゃんの、とても短い会話。

 

ターシー「おう、生きてるか?」

たけちゃん「ああ、うん、ああ、なんとかな。そっちは?」

ターシー「ああ、どうにかな」 

たけちゃん「どうにかな」

ターシー「なんとかな」

 

そんで、笑った。

コメント