のどがかわく

のどがかわいて。 

水を飲みました。

ものすっっっごくかわいて。

ごくごく飲んで飲んでもかわいて。

足りないと思ってまた飲む。

なんでこんなにかわくんだろうと、

温度計を見ると34度超えてる。

そりゃのどかわくなぁと思って、ふと思う。

自分がのどのかわきを感じる時に。

水がのどを通りすぎていく時に。

ふと思う。

どれほどの、のどのかわきだったんだろう。

いくら想像しても、水が飲めてしまえる。

怒りを感じるよりも、

悲しみを感じるよりも、

罪悪感を感じるよりも、

水が飲めることを有難いと感じるそれを供養だと私は信じる。

8月6日がすぎて、明日は9日だ。

15日も暑いんだろう。


コメント