今回のオンライン講座には個人授業、てものがございます

土曜日はしばらくはオンラインで講座の日でございます。今までは毎週講座でございましたが、今週から隔週になります。

がっ。

全体講座のない土曜日には、なんと個人授業というものを設定してみました。30分の枠でございます。とは言うものの、始まってしまったら後が詰まっていなければ時間は忘れてしまいます。

えへへ。

伝えれるだけ伝えたいなと思うのであります。全体授業はひとりひとりに割ける時間の限外があるのだなと数回経験して思うので、個人の枠の時には伝えれるかぎりと思います。ひとりひとり、伝えることは違うから。 とは言うものの、毎度毎度悩みながら。

書いてナニかになる、とか。

書いてナニかを得る、のではなく。

書いている今その瞬間が、それそのことが、自分を生かしてくれることにつながればといつも思う。結果それがナニかになることはあるかもしれないけれど。

書いている、今、その瞬間に歓びがあるかどうか。

その歓びは、きっと世界を救うことにつながる、と、壮大なことを案外真剣に、真面目に、考えていたりするのであります。

ええい! もういい加減にインスタントには飽き飽きだぁ! というわけでドリップポットとドリップセット。買ってやりました。買ってやりましたとも。

イオンにて、「それいただくわ」

 

can tutkuカフェ店員でしたのでおいしいコーヒー淹れられます。

コメント