『ニコイナ食堂』聴いてくださってありがとうございましたー!

13日から始まっておりました『ニコイナ食堂』
昨日が最終回でした!

聴いてくださった皆様、ありがとうございまーす!!!

初回の放送2015年の時は、
全ての放送が聞けなかったような気がします。
ああ、聞けないなぁ・・・という記憶だけが鮮明に・・・その頃、聞き逃し配信のことをよく知らなかったのかもしれません・・・

今回は聞き逃し配信のおかげで10話全部聞くことができましたー!
聞けてよかったー!
5年も前なのでまるで初めて聞くお話でございました。
それがとても楽しい。
知らないお話になってから聴いたり観たりすると、とても楽しい。
初めて出会う物語に感じるのであります。

声の物語になると少年押しのひぐでございますが、
少女も素敵でござますわね。

いつも思うことでございますが、役者さんたちが本当に素敵なのです。
ありがとうございます。
ラジオは収録現場がとても面白いのですが、
ニコイナの収録は本番とバッチリ重なって立ち会えなかったのが残念でした。

そうか・・・
だし巻きのレシピを探す旅だったのか・・・
本当に覚えておりませんでした・・・
5年前だから、ちょうど「食べる」とは「生きること」と、理解し始めた頃。
だから食べるお話になったのかしら。

「食べられりゃなんでもいい」は「生きられりゃなんでもいい」

ということなのだと、気がついて、

「なにを食べたいか」は「どう生きたいか」

ということでもあるのだと、気がついた頃。

生きていればどうにかなるけれど、
どうせ生きるのなら丁寧に生きようと思う。
食べ物はすべて仙豆であればいいと本気で思っていたワタクシから、
ずいぶんと成長いたしました。


今日もいただきます。

コメント