劇団ハタチ族366日公演の「10万年トランク」新作追加しましたー!

劇団ハタチ族、366日公演毎日やっておりますわねー。
はいこちらー!


どうやら昨日から新たな試みをはじめた西藤くん。
ハタチ族さんのツィッターの内容をこちらにコピペしておきました。
はいこちらー!

【あと、262日!】 4月13日。本日から366日公演〝新章突入〟でございます〜! 本日から幕が上がった『テレフォンシアター(仮)』のことや今後について西藤からメッセージをどーぞ〜♪ ↓↓↓ youtu.be/raWTowPztlo
 
というわけでございます。
 
はい。
そんなわけで。
『Aftershock』の公演は延期になりましたが、
ひぐ4月からせっせこ新たなトランク新作を書きましたー!
新作が8本、トランク用にリライトした作品が2本で、
合計10本追加でございます。
『テレフォンシアター(仮)』でもお目見えするかもしれませんわねー!!
 
Trunk 11 忘れがたきの物語
Trunk 12 愛くるしい少女の物語
Trunk 13 gone gone見えないなにかの物語(one person playのリライト)
Trunk 14 さよならの物語
Trunk 15  線路、その先へ(木次線、その先へのリライト)
Trunk 16 包丁一本ヒッチハイクの物語
Trunk 17 前編 歌を見つけた旅人の物語
Trunk 17 後編 歌をなくした生活者の物語
Trunk 18 誕生を祝う魔物の物語
Trunk 19 遠く遠く、離れて思う物語
Trunk 20 ひとりぼっちの物語

Trunk13は、one person playのなかにあるひとつのエピソードのリライト。
マスク工場のおじさんの物語。
この物語を書いたもとのもとのもとは、
2007年の「くちなしジョッキィ」でございました。 
SARSが流行ってマスクが品薄になった年でした。
 
Trunk15は2018年の「木次線、その先へ」のなかのエピソード。
この公演を企画してくれた多賀さんから、
Trunkのなかに追加できないかとのリクエストがありましたので追加しました!

Trunk14は西藤くんからのリクエストで、ほぼ無言のお芝居となっております。 

Trunk16も西藤くんからのリクエスト。
トラックの運転手と小学生のお話なんかあるといいですね、
と言われましたのでチャレンジしてみましたところ。
 
「え、ひぐちさんが書くとこんな風になる(なってしまう・・・)んですね・・・」
 
一体どういう意味かしら。
感動の触れ合い物語だと、ワタクシひぐは思っております。

Trunk12はぜひ思春期の物語と対で上演していただきたいですわ。
 
さてさて。
Trunk作品一覧をまとめておきます。
 
Trunk さすらい美容師の物語
Trunk チンピラの物語
Trunk 捨てられる夫の物語 
Trunk 思春期の物語
Trunk 出発できない男の物語
Trunk 紙芝居「北風と太陽」
Trunk 眠れない軍隊の男の物語
Trunk 父の遺留品の物語
Trunk 路上のひきこもりの男の物語
Trunk 10 落し物の物語

Trunk青春編 「先生のトランク」
Trunk青春編 駆け抜けるあいつと僕 
Trunk青春編  駆け抜けるあの子とうち

Trunk 11 忘れがたきの物語
Trunk 12 愛くるしい少女の物語
Trunk 13 gone gone見えないなにかの物語
Trunk 14 さよならの物語
Trunk 15  線路、その先へ
Trunk 16 包丁一本ヒッチハイクの物語
Trunk 17 前編 歌を見つけた旅人の物語
Trunk 17 後編 歌をなくした生活者の物語
Trunk 18 誕生を祝う魔物の物語
Trunk 19 遠く遠く、離れて思う物語
Trunk 20 ひとりぼっちの物語

コメント