つちのと舎

雲南にはすてきなお店がたくさんありまして、
今回はこちらー!
つちのと舎さん。

http://tsuchinotoya.space/

お稽古前のランチでございました。
おおお、おいしすぎるランチ。
すべて雲南の食材でございます。


驚きの暖炉。
電気ではありません。
本当に暖炉。
暖かい・・・
木を中に入れると、爆ぜます。
パチパチ爆ぜます。
暖炉の火を見ていたらすてきな音楽が聞こえてきたのでございます。
どうやら北海道から来られたハンドグラム奏者のDaichi Miyamotoさんが
3月予定のライブの打ち合わせをしていらっしゃいまして、
CDからハンドグラム音楽 。
打ち合わせが終わって帰られるところを、
初対面でございましたがワタクシ思わず、

「ほ、欲しいです!」

アプリで購入いたしました。
さらにハンドグラムのことを色々聞いていたら、

「聴きますか?」

と、言うてくださって。

いきなり演奏会始まりました!


初めてハンドグラムを見たワタクシたち。
元晴くんが、「か、亀仙人出てきた・・・」とつぶやきましたが、そのとおりでした。
亀のようなビジュアル。
ワタクシたちはてっきり民族楽器的なものかと思っておりましたらば!

「2001年にスイスで作られました」

という説明に驚く。
いろんな楽器があるんでございますわね。
本当にすてきな音色で、すてきな出会いでしたー!!

コメント