出演者紹介俳優チーム 内田健介さん

さてー!
やってまいりました、出演者紹介でございます。
俳優チームと音楽隊。
トップバッターは俳優チームの一番お兄さん。
内田健介さん。

出会いはたぶん、ワタクシひぐちが26か27か28歳くらいの頃でしょうか。
NHKのラジオドラマでお会いしたのが一番最初の出会いだったと思います。
ナイフのように触るものみな傷つけていた時代のワタクシでございました。

「ひぐちさん、変わったねー」

と、昔を知っている健介さんが言ってくれるととても嬉しいのであります。
ええ、ええ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
人間になっている最中でございますのでね。
そして8年くらい前でしょうか。
一緒にお芝居を創りました。
たぶんアカデミーを修了して最初の演出作品だったと思います。
そんな健介さん、ずいぶん昔からのお付き合いでございます。


健介さんはしつこいワタクシのお稽古に本当に根気よく付き合ってくださいます。
どこまでしつこんだと自分でも思うのですが、
毎回毎回、果敢に挑戦をして新たなものを発見して、
それで安穏とせずにまた何かを探す。

だって俳優なら当然だ

と、健介さんは答えるんでしょう。きっと。

ともに作品を創る、
という意識があってそれがとても心強いものであります。
座組の兄貴とでもいいましょうか。
豪快に笑う声と空気、
パッとその場が瞬時に明るくなる。
とても気持ちの良い兄貴であります。


演劇ユニットnoyR vol.8『重奏 マッチ売りの少女』
10月19日(土) 14:00開演 / 19:30開演
10月20日(日) 13:00開演 / 17:00開演
会場:若葉町ウォーフ
原作:別役 実
構成・演出:樋口ミユ
音楽:棚川寛子
出演:大木実奈、仲道泰貴/
   平井光子(重力/Note)、内田健介
パフォーマー:
大間知賢哉、岸本昌也、黒木佳奈(疎開サロン)
チケット料金:
一般3,000円、U18(18歳以下割引) 1,500円
〇2019年8月28日(水)チケット発売
チケット取扱い(WEBフォーム)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=77870e2f47
https://www.unit-noyr.com/next/

コメント