演劇ユニットnoyR結成5周年

今月9月で、演劇ユニットnoyRは結成5周年だそうです!!
プロデューサーの吉川くんがおもむろに!!

「5周年です」と連絡がございました。

わぁ、そうなのですね。
もう5年経ったのですね。
時の流れは速いのか、遅いのか、
どっちでもあるかもしれません。
というわけで振り返ってnoyR特集!
詳しくはこちらー!
https://www.unit-noyr.com/

2014年9月6日[土]-7日[日]

Vol.1『アイデアル』

作:樋口ミユ(Plant M) 演出:小嶋一郎(250km圏内)

出演:大木実奈、仲道泰貴/本木幸世(黒テント)
会場:名豊ビル地下駐車場特設ステージ(愛知県豊橋市)
noyRの旗揚げはなんと『アイデアル』だったのですね。
最新の『アイデアル』は、
今年の夏に島根のハタチ族の皆さんと創りましたね。
ひぐ、旗揚げの演出は担当しておりませんでした。
本番も観れませんでした。
ああ、残念・・・!


2014年1216日[火]-18日[木]

Vol.2『ガラスの動物園』
ここから演出としても参加するようになりましたー!
noyRは毎回、プロデューサーの吉川くんが問題を投げかけてくれます。
毎回勉強になる問いかけで感謝です。ありがとう。 
覗き演劇と名付けた舞台でございました。
覗くためだけに、また再演したいくらいでございます。 


2015日[土]、日[日]
Vol.3『水上の家族-ガラスの動物園より-』 
同じ『ガラスの動物園』なのですが、
現代の豊橋バージョンとなりました。
現代のローラならばと考えて、
彼女をどうしても自由にしたかったのです。
歩き出せ、女子。
いいのよ、ぎこちない一歩でも、と。

2015年1219日[土]、20日[日]
Vol.4『かもめ』
かもめをマーシャから見たらどうなるのかしら。
から、始まりました。
カフェをマーシャの店にしてみました。
喪服の女、マーシャ。
歌うならやはり15、16、17とアタシの人生暗かった・・・・・・
そしてなによりも、ずるちゃんとの出会いがありましたー!!


2016年1217日[土]−21日[水]
Vol.5『To Be or Not To Be −ハムレットより−』
民家でお芝居をする楽しさを得ました。
この『ハムレット』も舞台を現在にしました。
古典を現在にすると、女の人たちの生き方が大きく変わるのだと思うのであります。
変わって欲しいと思うし、変わるべきだと思う。

2017年1228日[木]−29日[金]
Vol.6『ニーナ会議―かもめよりー』
初演です!
必ず同じメンバーで再演したいなと思っておりましたー!

2018年9月8日[土]-9日[日]
ダンスプログラムVol.1『ジュリエットBOX』
noyR初のダンスプログラム。
ダンスプログラムって……どう創るの!!?
言葉の人であるワタクシは試行錯誤しながら挑戦しまして、
それがとても楽しかったのであります。


2019年4月17日(水)~28日(日)2<15ステージ>
Vol.7『ニーナ会議かもめより
再演です。
たった1年しか経っていないのに、
ニーナたちが、それぞれ成長していて去年よりもさらに大人の女性になっていて。
この演目はきっと年齢とともに深くなっていくのだろうなと思うのであります。
だから何度も再演をしたい作品でございます。


そして今回はこちら。
演劇ユニットnoyR vol.8『重奏 マッチ売りの少女』
10月19日(土) 14:00開演 / 19:30開演
10月20日(日) 13:00開演 / 17:00開演
会場:若葉町ウォーフ
原作:別役 実
構成・演出:樋口ミユ
音楽:棚川寛子
出演:大木実奈、仲道泰貴/
   平井光子(重力/Note)、内田健介
パフォーマー:
大間知賢哉、岸本昌也、黒木佳奈(疎開サロン)
チケット料金:
一般3,000円、U18(18歳以下割引) 1,500円
〇2019年8月28日(水)チケット発売
チケット取扱い(WEBフォーム)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=77870e2f47
https://www.unit-noyr.com/next/

コメント