慮って思い違いと思い込み

今日は朝からのお稽古です。
早寝早起き、いいですわね。


日々、思い込みと思い違いを繰り返しながら生きているような気がします。
別役さんの戯曲を読んでいるとそんな気になる。
一体誰がこの自分の言葉の奥底をわかっているだろうか。
もっと言えば。
自分自身でもよくわからないまま言ってしまった一言が、
あるんじゃないだろうか。

きっとこうだろうな。
普通はこうだろうな。

相手のことをよくわからないままに、
今まで自分が生きてきた経験をもとにだいたいの目測をつけて、
人の間を渡り歩いたりすることもあったりする。
本当にわかりあって会話を交わしていたかしら。
わかりあったつもりだったのかしら。
勘違いだったのかしら。

そのつもりで生きている。
そのつもりで、相手のことを慮って生きている。
慮ったはずなのに気がついたら思ってもみないトコロに気てしまった。
いつのまにか。
あれぇおっかしいなこんなつもりじゃなかったのに。

と、

日々はおかしみに溢れている。


お昼休憩はみんなでランチでございます。
カフェ『ぱれっと』のご飯が本当に美味しすぎです!
ごちそうさまです!

中秋の名月は昨日でございましたが、
今日のお月さまも大変美しゅうございました。


演劇ユニットnoyR vol.8『重奏 マッチ売りの少女』
10月19日(土) 14:00開演 / 19:30開演
10月20日(日) 13:00開演 / 17:00開演
会場:若葉町ウォーフ
原作:別役 実
構成・演出:樋口ミユ
音楽:棚川寛子
出演:大木実奈、仲道泰貴/
   平井光子(重力/Note)、内田健介
パフォーマー:
大間知賢哉、岸本昌也、黒木佳奈(疎開サロン)
チケット料金:
一般3,000円、U18(18歳以下割引) 1,500円
〇2019年8月28日(水)チケット発売
チケット取扱い(WEBフォーム)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=77870e2f47
https://www.unit-noyr.com/next/

コメント