善良であること

本日は衣装合わせでございます!
美しすぎる衣装・引田さんが
ゴロゴロとスーツケース引っ張ってやってきてくれました!


スーツケースから衣装を取り出してみんなに渡していってくれます。


なぜか作業をする引田さんを激写するみつこサン・・・なぜ・・・!!
衣装のお写真もアップしたいけれど!!
くうううう!
今回はちょっと控えてみようかしら!!

今日のお稽古は夕方18時まででございましたが、
終わったあとみんなで話していたらうっかりすっかり
20時になっておりました。。。
おお・・・とっぷりと夜になっておりました。
ほんとに、話がつきませんの。
帰りの電車の中でも話がつきません。
俳優がどう舞台に立つのか。
いつもの戯曲のようにはいかない。

そうなのです。

登場人物たちのことを考えます。

そうなのです。

個であるはずの登場人物なのに。

この人は一体誰なのだろう

と、人物がわからないという意味ではなく、

たった4人だけれど、無数に感じるのであります。

あの時代の多くの「男」たちをぎゅぅぅぅぅっと凝縮させる。
あの時代の多くの「女」たちをぎゅうぅぅぅぅぅっと凝縮させる。
個人、というよりかは時代の擬人化に思えたのであります。
特定の誰か、というより、無数の誰かたちが話しているように思える。

そしてこの稽古が始まってからずっと、
「善良」について考えてしまうのであります。
善良とはなんでしょうか。
誰にとっての善良でしょうか。
自分にとっての善良は、自分以外にも善良なのかしら。
正しく善良に生きていれば誰も傷つけないのかしら。
けれど。
正しく善良に生きている、
とは、誰が判断するのかしら。
自分?
誰もが自分を正しく善良だと思っているのに。
なのに毎日何かの悲しいニュースを耳にする。


 演劇ユニットnoyR vol.8『重奏 マッチ売りの少女』
10月19日(土) 14:00開演 / 19:30開演
10月20日(日) 13:00開演 / 17:00開演
会場:若葉町ウォーフ
原作:別役 実
構成・演出:樋口ミユ
音楽:棚川寛子
出演:大木実奈、仲道泰貴/
   平井光子(重力/Note)、内田健介
パフォーマー:
大間知賢哉、岸本昌也、黒木佳奈(疎開サロン)
チケット料金:
一般3,000円、U18(18歳以下割引) 1,500円
〇2019年8月28日(水)チケット発売
チケット取扱い(WEBフォーム)
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=77870e2f47
https://www.unit-noyr.com/next/

コメント