大木実奈、ひとり旅「恋、みじろぎもせず」のお知らせ

いつごろでしたでしょうか。
去年の秋くらいだったでしょうか。

実奈ちゃんが

「来年のseboneに応募しようかと思って……!」

と言いました。

seboneは、2015年に「水上の家族」で参加したことがございます。
しかし今回はどうやら実奈ちゃん個人の参加らしく。

「自分のレパートリーになるようなものを」

ほう、なるほど。

「ひとりでやるっていったらひとり芝居になるのかなって」

ほうほう、なるほど。

「というわけでそういう感じなんです」

……なるほど!! 

つーことで、実奈ちゃんひとり旅でございます。


大木実奈、ひとり旅「恋、みじろぎもせず」
作・演出 樋口ミユ(Plant M)
出演 大木実奈
※16回とよはし都市型アートイベントsebone参加作品

公演日時 
2019年8月30日(土) 9月1日(日)
※時間、場所、料金などはまだ未定です。
 決まり次第またお知らせしますー!    

「恋、みじろぎもせず」あらすじ 
いつも恋愛がうまくいかない「私」
どうやら今回で12回目の失恋らしい。
「私」は失恋するたびに恋の始まりから破局までをしゃべるしゃべるしゃべる。
思いや苦しみを吐き出し、明日を生きる気力を奮い立たせる。
どうぞ「私」の失恋話を聞いてあげてください。
聞いてくれる誰かがいるだけで、人は強くなれる。
しかし今回の失恋は、どうやらいつもとは少し違うらしい。
好きになってもどうしようもない相手に恋をしたらしい。
そんな「私」の失恋物語。

★大木実奈、ひとり旅とは
演劇ユニットnoyRの俳優、大木実奈による一人芝居ユニット。

seboneとは
豊橋駅の「駅南エリア」に建つ水上ビルを中心とするアートイベントです。

★舞台は水上ビル
豊橋市の中心市街地を流れる牟呂用水。この上に建つ水上ビルを上空から眺めるとまる で、巨大な生き物の「背骨」のように見えます。とよはし都市型アートイベント sebone は、この水上ビルを「都市の背骨(sebone)」と捉え、水上ビル周辺の駅南エリアを中心に、アートの力で人と街を元気にすることを目的として2004年 から続くイベントです。

★アートのちから
日頃、何気なく目にする風景を一変させ、新たな発想を生み出すことのできるアートアートだからこそ、私達の街を客観的に捉えることができるのではないでしょうか?作家や演者のまちに対する想いや社会に対する想いを紐解きながら、まちを見ることで、公共空間としてのまちを意識してもらい、新たな駅南エリアを創造するきっかけづくりとして開催するものです。



コメント