影舞と戯曲の販売のお知らせー!

影舞、というのを体験してきました!
ひと花のおいちゃんたちも一緒に。
お芝居の訓練でも似たようなものがあったなと思い出しました。
ミラーみたいな感じでございます。
参加した女の子が、

「こういう自己紹介の方法があったのか」

と、おっしゃったことが印象的でした。
わたしの名前はこうで、こんなことをしていて、
と言葉で伝えるのではなくて、
知らない人どうしで影舞をすると、
ああ、確かに。
その動きでその人が見えてくるんだなと思ったのであります。

一番最初にちっさい椅子のおもちゃを使って遊びました!
このおもちゃ……
なんて素敵なのかしらと、すぐさま。

「これ、おいくら万円? どこで手に入るのかしら?」

食いつきましてございます。
杉の木で作ったちいさな椅子40個。
積み上げたり、並べたり、遊び方が無数に生み出せるのであります。
これ、いただくわ。


動いている人間が、いつのまにか観ている人たちの影になる。
影が生まれるってことは、
光が当たるところが生まれるってことでありまして、
その光を当てるのは、
観ているわたしたちのほうなのだと、
気づくのでした。
光を当てると影が出来る。
でも影舞は、影のほうから光を作るのだなと思ったのでありました。
とても面白い二日間でございました。
おといさんに感謝です。

さてさて、お知らせです!

一期堂さんのホームページで戯曲の販売が始まりました!
橋本さんという、桃園会の橋本くんのお兄さんの会社でございます。
一冊一冊手作りです!!
手になじむー!!
最近はどんどん電子書籍になっていっておりますが、
本を読む時はやっぱり紙がいいと、ワタクシの好みでございます。
 
ぜひ覗いてみてくださいませー!!
一期堂販売ホームページ
http://ichigodo.thebase.in/

凜然グッドバイ

¥ 1,080
※こちらの価格には消費税が含まれています。
※送料は別途発生いたします。詳細はこちら
著者:樋口ミユ

関西演劇シーンで活躍を続ける樋口ミユ(plant M)の2017年に上演された同名舞台の戯曲を書籍化。はるか未来を舞台に、獣のような少女デモと自分の可能性に絶望した詩人センという2人の女性の成長物語が描かれる。
四六判、ハードカバー、156ページ、オンデマンド出力、手製本

演劇ユニットnoyR 作品集1

¥ 2,160
※こちらの価格には消費税が含まれています。
※送料は別途発生いたします。詳細はこちら
収録作品:『水上の家族』ーガラスの動物園よりー、『ニーナ会議』 ーかもめよりー
著者:樋口ミユ

古典戯曲や近代戯曲を現代版にアダプテーションし、作品の「忠実さ」を求めるのではなく、そこから脱却した「現在」「ここ」にお力点を置いた作品を作り上げる。(noyR websiteより抜粋)テネシー・ウィリアムズ、A.チェーホフの名作2作品をplant M 樋口ミユが翻案・構成・演出。noyRでの上演作品を収録した戯曲集。
https://www.unit-noyr.com/
四六判、ハードカバー、208ページ、オンデマンド出力、手製本

演劇ユニットnoyR 作品集2

¥ 2,160
※こちらの価格には消費税が含まれています。
※送料は別途発生いたします。詳細はこちら
収録作品:『To Be or Not To Be』 ーハムレットよりー、『ジュリエットBOX』 ーロミ
オとジュリエットよりー
著者:樋口ミユ

ウィリアム・シェイクスピアの2作品をplant M 樋口ミユが翻案した作品集。演劇ユニット
noyR 上演台本「To Be or Not To Be ーハムレットよりー」とダンスプログラム用台本
「ジュリエットBOX ーロミオとジュリエットよりー」を収録。
https://www.unit-noyr.com/
四六判、ハードカバー、174ページ、オンデマンド出力、手製本

コメント