日々、いろいろなことがー!

日々、いろいろなことがございますわね。
大阪に戻ると、大阪にいる間にできることを粛々と。
このあいだは大阪の高校演劇連盟主催の春の講習会というのに行って参りました。
高校生たぁぁぁぁっくさん!!
ああ、産んでいてもおかしくない、おかしくない子たちがたぁぁぁぁくさんだわー!
自分を客観的に見る視点を忘れず持っておかないと!
1時間45分という短い時間でしたが、楽しい時間でした。
ワークショップでいつも思うのは、
これは演劇のひとつの体験しかできない時間だということなのでございます。
人それぞれ、ワークショップについて思うことは様々ではありますが、
ワークショップはほんの入り口、
ん?
入り口にも立たないかもしれません。
こういうコトがあると、私は思うのよ、というそれくらいの、
ふわっと触れるくらいのことなのだなと、思うのであります。
それでも1時間45分という時間は私にはとても豊かでありました。
講習会が終わって、みんなが帰るときに、

「ひぐちさん!」

と、声をかけてくれた生徒さんがいまして。
……み、みのうらちゃん!!!
女優の会でご一緒した、みのうらあいちゃんでした。


「わー、げんきー? どうしたの? 遊びにきたの?」

ワタクシ、すっかりみのうらちゃんは高校を卒業していて、
講習会に遊びにきたのかと思っておりましたが、

「ひぐちさん、わたし、現役高校演劇部です」

そっ……!
そうだったっ!!
女優の会の時は、なんと彼女は14歳でした。
記者会見の時に、マイクを握りとてもしっかり発言していたのが印象的です。
ワタクシはといえば、14歳のころの自分を思い出し、
その頃なんて、うほ、うほ、うほ……とまともに日本語も話せなかったなぁと
過去に想いを馳せている記者会見でございました。

まだ現役高校生だったなんて……
楽しい1日でございました。

そしてまた別の日には、エイチエムピーの高安さんと。





見学に行って参りました!
吹田市にある浜屋敷というお屋敷でございます。
こちらでまたまた楽しいことをいたします。
詳細が決まりましたらご報告しますー!!

そしてまたまた別の日には。
ひと花センターでお世話になっている、おといさん主催の影舞に行ってきました。
それはまたのちほどー!

コメント