桜がっ!

桜が咲いておりますわねー!


ちょっと滞っていたお仕事をしに駅前に行きまして、
その帰りに「ニーナ会議」の小道具を探しに歩きました。
初演と同じものを使うものもあるのですが、
稽古をしていくうちに、
あ、違うぞ。
もっと違う小道具もあるぞ。
と、思ったりするのでありました。
お買い物の帰り道に夜桜に気がついて。
美しいですわね。
昔は桜にはなにも興味が持てなかったのに、
なぜだか。
年々、日々を重ねて生きていきますと。
桜の美しさに魅入ってしまうのであります。
そういえば、数年前に雲南で桜染めを体験した時にそのことを話したら、
桜染めをしてくださった方が、

「そうなの。桜って、そうなのよ」

と、しみじみおっしゃっていたのが印象的でしたわ。


コメント