彩雲リーディング2019 詳細

2019年になりました。
今年も彩雲リーディング2019を上演します。
3月21日(祝・木)19時30分開演です。


寄付先について

彩雲リーディングは2013年の第3回目から、福島の子供たちの保養施設である沖縄・球美の里に寄付をしております。

皆様もすでにご存知のように、沖縄・球美の里の設立者で名誉顧問でもあったジャーナリストの広河隆一氏のセクハラ問題が報道されました。球美の里はこのことについて名誉顧問の解任、今後一切広河氏との関係を断ち切る声明文を発表しております。ひとりの人間の愚かな行為によって、女性たちの尊厳や未来が踏みにじられることは決して許されるものではなく、殺人に等しい行為だと思っております。女性たちから奪った尊厳と同様に、子どもたちから未来までも奪うことにならないように、寄付先はいつもと変わらず球美の里にしたいと思っております。年末からお正月の間に考えて出した結論です。
観に来てくださる皆さまにご理解いただけるとうれしいです。

彩雲リーディングは未来に寄付をしたい。                樋口ミユ



彩雲リーディング2019 詳細

2019年321日(祝日・木) 1930分開演(時間は予定) 
  開場は30分前/上演時間は50分予定


場所 一心寺 南会所 
住所 一心寺 南棟(大阪市天王寺区逢坂2丁目7)
各線天王寺駅から徒歩10分

出演: 
イシダトウショウ

岡真紀

猿渡美穂

高安美帆(声の出演)

出口弥生

蟷螂襲

ののあざみ

中野聡

橋本浩明

吉川貴子



: 
サリngROCK 
棚瀬美幸
高橋恵
遠坂百合子
ナカタアカネ
芳﨑洋子
竜崎だいち


:出口弥生
構成/演出:樋口ミユ
ギター演奏:近野次郎
スタッフ:長岡未來

料金:1000円
予約管理システム シバイエンジン(2月1日から予約開始)

URLhttp://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=eaf9b7e8a2
メール予約は、お名前、ご連絡先、観劇人数をplant.miyu@gmail.comまで。

2011年311日に起こった東北地方太平洋沖地震。

9日後の20日にチャリティーリーディングを上演。

ナニかが起こった時、言葉を扱う演劇は一番遠くにある。

しかし、演劇は現在と過去を同時に表現することが出来る。

震災のことをふと忘れてしまう人たちがいる。

震災を忘れたくても忘れられない人たちがいる。

私たちはいつだって忘れてしまうのだ。

だが演劇は「過去」を「現在」にすることが出来る。

その時の勢いで一度だけ上演して終わるのではなく、

次の年も、その次の年も続けていくのが彩雲リーディングである。

10年は続けよう。そう思い始めたこの企画は、今年で9回目を迎える。

コメント