がじゅまるの樹のみなさまー

今日はワークショップはお休みの日。
チラシの挟み込みに行きましたらば、去年とってもお世話になった
佐々木久美子さんのおはなしの会でございました。
佐々木さんは仙台で活動している俳優さんでございます。
今度お世話になる荒馬の旅の公演にも出演されていたことがありまして、
高田馬場のプロトシアターでの公演を観に行きました。
チラシの挟み込みからの流れで観劇でございます。

がじゅまるの樹という淑女のみなさんの集まりで、
幼稚園や小学校にお話を持って行くのだそうです!
谷川俊太郎の「みみをすます」から始まります。
ギターの演奏が聞こえてきたり、
澄んだ鈴の音が聞こえてきたり、
ことばが聞こえてきたり、
す・・・すてきー!!
を、通り越して、ずでぎー!
で、ございます。
仙台の淑女のみなさんはとってもパワフルでした!
受付嬢がメンバーの娘さんたちだったのも素敵でございました。
そこに、ただ在る。
ただ在る、って、とても純度が高いのだと思うのであります。
来年はなんと20周年!
佐々木さんが、

「本当に子どもたちに鍛えられた」

と、言うてはったのがとても心に残ります。
明日は追加公演ですって!
そして会場のSENDAI KOFFEE CO. は素敵カフェでございます。
マスターもかなりの素敵メン。

おはなしの会 がじゅまるの樹
「にじいろのことばたち」

9月30日  日曜日
18時15分開場
18時30分開演


料金  
一般 2,000円
小学生以下  1,000円
(1ドリンク付き)

夜ご飯をご一緒いたしました!



コメント