役者紹介 桑谷真由美さん

そしてお次のセンさんは、桑谷真由美さん。
『ブラウンノイズ』にも出演していただきました。
さて、戦場で流れ玉に当たり病院に担ぎ込まれたセンは、
今度は地元の職安らしきところに向かいます。
そこで詩人度数20 %宣言をされるセンを演じます。


役人が去って、
ひとり取り残されたセンは詩人専用入口に向かって暴言を吐くのであります。
怒りのセンでございます。
真由美さんは、怒りで体が震えて、体が痛いと言いました。
怒りで震えて、体までぐらんぐらんと揺れました。
コントロール出来ないほど内側が暴れる。
それがお稽古していくうちに、
体をブレることなく止められるようになってくるのであります。
自分で自分の体をきちんと制御できるって、大切だなと思うのです。
真由美さんはダメだしをひとつひとつ取り組んで、
真面目が故に考えすぎると逆にがんじがらめになっちゃいます。
ふっと息を抜いた時、センの怒りがすぅっと突き抜けていく、
今日の通しはそんな感じでございました。

コメント