長時間のお稽古も経てー!

日曜日はロングロングお稽古でございました。
この寒さで気がついたことが・・・
毎度の栗だけでは、燃焼するものが体内にないと気がつきました。
去年はこんなに寒かったでしょうか。
いや、寒かったのかもしれません。
学習能力が低いのでしょう、きっと・・・

さてさて、寒さに負けず『流れんな』のお稽古はぶりぶり進みます。
そろそろ役者紹介を始めようかと思っている次第でございます。


普遍とは何かと、考えます。
お稽古場に行く途中、帰る途中、
電車に乗っていろんな人たちとすれ違って、
言葉を交わすこともなく、でも気になった人をじっと見て、
この人の背景はなんだろうかと考えます。
こんなにたくさんの人がいるのに、
きっと同じ生き方はないのだろうと思うのであります。
どんなお芝居にも、いろんな登場人物があらわれる。
登場したある人に、自分の生き方を重ねて観ることもあれば、
そんな生き方があったのかと驚きで観ることもある。
全く遠い存在の人物を観ることもある。
近しい存在の人物を観ることもある。
そこに人がいて、生きて、あがいている。
それはどの時代も変わりなく。
振り返った歴史のなかで、人々を捉えるには、
全体でしか捉えられないと言ったのは誰だっけ。
それでも、全体の中から、ある特定の人々に焦点を当てたくなる。
ある時代の、ある地域の、ある、人々を。
ものすごく限定のようにみえても、そこに普遍を見つけたくなるのであります。
ああ、とりとめもなく。
そんなことを考えながら電車に揺られると幸福感。
寒さのせいね。
さてー、今日のお稽古を始めましょう。


公演詳細
DIVEプロデュース 
大阪シアターフェスティバル 演劇EXPO2018
『流れんな』 
作=横山拓也(iaku)
演出=樋口ミユ(Plant M) 
出演:
宮川サキ(sunday)
髙道屋沙姫(かまとと小町)
有北雅彦(かのうとおっさん)
桐山泰典(やみいち行動/中野劇団)
豊島祐貴(プロトテアトル)

日程:2018年2月
15日(木)19:30
16日(金)15:00/19:30
17日(土)14:00/ 18:30
18日(日)11:00/15:30
※受付・開場は開演時間の30分前

チケット:日時指定・自由席
当日 一般3,300円/25歳以下・障がい者2,800円
予約 一般3,000円/25歳以下・障がい者2,500円
高校生以下 一律500円
ようおこし割 一律500円
※ようおこし割は、近畿2府4県以外に在住・通勤・通学の方が対象
※25歳以下・障がい者・高校生以下・ようおこし割は要証明

チケット発売日:2017年12月2日(土)10:00
チケット取扱:
WEB= https://www.quartet-online.net/ticket/nagarenna_higu
MAIL=diveosaka@gmail.com
TEL=090-9696-4946(前田) ※10:00~19:00

会場:ウイングフィールド http://www.wing-f.co.jp/
大阪市中央区東心斎橋2丁目1−27 周防町ウイングス6階 TEL=06-6211-8427

コメント