このブログを検索

2017年8月10日木曜日

WAKABACHO WHARFで高校生ワークショップ

WAKABACHO WHARFで高校生ワークショップでしたー!
神奈川県では高校との繋がりがないのですがやってみようと思っているとそこに、
横浜っ子の富岡さんが手伝ってくださいました!
母校にも宣伝に連れて行ってくれたり、本当にありがとう。

当日はノイルの実奈ちゃんもアシスタントでお手伝いに来てくれました。
いつもはどこからかの依頼などでワークショップをいたしますが、
今回はワタクシ個人での開催でございました。
少人数のワークショップは濃密で濃厚な時間でございました!!

10時から17時までの長い1日です。
ウォーミングアップから始まりまして、
体を動かしたら、イメージを動かしたり。
歩いてみたり、呼吸してみたり。


これは4人で瞬間に銅像を作ったりしております。


今日のワークショップ用にテキストを作りまして、
女の子ふたりの短い二人芝居をいたしました。
鏡のこちら側とあちら側の物語。
自分たちでセリフを書き込むページもございまして、
この写真はただいま考え中でございます。

セリフも覚えて最後には発表でございますが・・・
発表の写真は観入ってしまったので漏れなく撮り忘れでございます。
おおお・・・痛恨の撮り忘れ・・・
でも観入ったので、それでもういいのだと思うのです。

同じテキストを使っていても、
演じる役者が違う人間だから全く違うものになるのでございます。
参加してくれたお二人は高校1年生なのにものすごく大人なお二人でございました。
お稽古しているうちにさらにぐんと大人っぽくなって、
高校生ってどうしてこんなに吸収する力が素晴らしいのかと感激でございました。

夏休みと春休みに、
WAKABACHO WHARFで高校生のワークショップをできればいいなと始めてみました。
少しずつね、進んでいくと、
きっと楽しいことがいっぱいだろうなと思うのであります。


0 件のコメント: