このブログを検索

2017年7月15日土曜日

八日市殺陣ワークショップに行ってきましたー!

初! 
殺陣ワークショップに参加しました!
西藤センセの指導のもと、基礎をしっかりと!!

た、殺陣って・・・

おもしろーい! のでございます!!
自分の体のクセがわかったりするのも面白いのです。
なかなかなおりませんが。。。
お臍の方向とか、
上半身がブレるとか、
自分の体なのに、自分がうまく扱えなかったりするのがわかるのも、
これまた面白いものでございます。
西藤センセは丁寧に指導してくれます。

「ひぐちさん、足をちょっと浮かすのがクセです」

足もとが、なんかちょっと可愛くなるそうです。
クセだわ。


振り上げたときの角度にセンセの指導がはいりますー!
後ろに下がりすぎると危ないんですって。
なるほどー。
振り上げて、後ろにいる人の頭(とくに味方)をぶっさしたらギャクだものー!


集合写真!
赤鬼の宣伝もいたしましたー!


寝る前にお部屋ですり足を練習。
そして次の日、朝起きたときもすり足練習。
西藤センセ、ありがとうございました!
地道に練習することにいたします!

さて土曜日は1日お休みでございました。
お稽古はお休みですが、ワタクシは自分のお仕事を黙々と。
お昼ご飯はチェリヴァのすぐ近くにあるマクロビのカフェ、
「オリゼ」に行きました!
毎日ランチしに行きたいお店でございます。


夏のお野菜がいっぱいでございます。
美味しさを噛みしめました。
ここ最近は、食べる前に「味わう」ことを意識いたします。
そうしないと3分くらいで全部食べ終わってしまうほどの早食いなのでございます。
噛まずに飲み込むから胃に負担がかかるのだと、
分かっているのにガツガツ食べてしまう。
ああ、意識、意識。
ゆっくり、ゆっくり。
とにかく、
よく、噛む!
そしてデザートにチーズケーキ。
こちらも「味わう」ことを大切に、よく、噛む!
本当に、大変美味しゅうございました。
ごちそうさまです。


仕事がひと段落して、夕暮れが始まる川沿いを歩いて帰ります。

今日の夕飯は中華を。
西藤一家に連れてきてもらいました。
この中華屋さん・・・
お、お、美味しいかったっ・・・・・・!


炒飯が、炒飯が、なんて上品なお味なのでしょうかっ!
炒飯が美味しい中華屋はなにもかも美味しい。
よく噛みしめました。
きちんと「味わい」ました。


そして帰り際に湯村温泉でお風呂に入る。
という、なんとも素敵な休日でございました。
というわけで、明日からのお稽古も張り切って参りましょー!

0 件のコメント: