今日はワークショップの日でしたー!

仙台に着きましたー!
飛行機の旅は素敵でございます。
離陸と飛行と着陸と、3回ワクワクします。
今日は戯曲ワークショップ1日目。
はじめてのあなたへ
バージョンでございました。
予約制にはしませんでしたので、誰か来てくれるかなぁ、来てくれたらいいなぁ、そして誰も来なかったらエアーワークショップをやってみるかなぁ、などと考えておりましたら、みなさん来てくださいまして本当にありがとうございます。短距離男道ミサイルの小濱くんからのご紹介で来てくださった方もいらっしゃって、本当にありがとうございます。
書きはじめたいなぁという気持ちをそっと支えることが出来ればなと思います。
書くひとがもっとたくさんたくさん増えればステキだ、と思うのであります。
きっと誰にでも物語る細胞ってものがあると、ワタクシ、信じてやまないのであります。
だから、なんだか興味がある、というそれだけではじめられるんではないかと思うのです。
書き続けていたら、もっと書きたい、になるのか、いや、自分は書くんじゃないな、とか、自分がどうしたいのかが、見えてくるのではないかしら、と思うわけであります。
でも書いてみないとやっぱりわからない。
というわけで、書いてみましょう。
書きはじめて、書き終わるまで、遠方だからメールのやりとりになるのですが、ひとつ作品を書き上げるまで、みなさんとお付き合いしたいなと思うのであります。
そして、はらこ飯を食べました。
食という欲のないかしらワタクシでも、
仙台うまいもの巡りをしたいです。
いえ、公演をしに来たのでした。

コメント