このブログを検索

2016年7月5日火曜日

『祭礼2016』無事に終わりました!

『祭礼2016』が無事に終わりました。
俳優たちもスタッフも、さらりと集まりさらりと準備をして、
そしてさらりと18時の本番、20時30分の本番と、無事に勤め上げました。
今回の祭礼は、日本演劇学会の全国大会の、なんというのでしょうか?
前夜祭の催し・・・のような?
客席がいつものお客さんとはちょっと違う雰囲気でございました。


 ぐ、グローバル・・・なのかっ!?

『祭礼2016』の始まりは、

「神楽と聞いて思い浮かぶ言葉をポストイットに書いてください」

という問いかけから始まります。
グローバルな場合は、演助の未來ちゃんが颯爽と現れます。
ありがとう・・・!

アフタートークでたくさんお話してくださった紳士。
ベラベーラと英語。
あ、ちょっとわかったのに、あ、もう、置いていかれた・・・と、
ニヤニヤするしかない私の横で!
高安さんが、うんうんと頷いている!
わ、わかるの、わかるのね、未來ちゃんのみならず、
あなたもわかる人なのね・・・・・!

もう、こうなったら・・・

『祭礼』シリーズは、どんどんグローバルになります!
ええ、なってまいりますとも!
次回の公演はぜひとも海外を目指してー!
目標は、「祭礼、世界を廻る」でございます。
世界のみなさま、ぜひ会いたいです。

さて、次の公演は7月の女優の会さんです。


先日、顔合わせをいたしました。
今年の女優の会さんは、
大正生まれ、昭和生まれ、平成生まれと、
時代を3つも駆け巡っている現場でございます!

0 件のコメント: