「生きた博物館&白熱教室」のお知らせ

2月14日から21日の1週間、DIVE さんが「演劇エキスポ」なるイベントをされます。
can tutkuもエキスポに参加することになりました!
1階のcan tutkuでは匿名劇壇さんが公演をしてくださいます。
そして3階のアートグラウンドcocoromiでは展示をいたします。
展示をしてくださる方も公募しておりますので、ぜひぜひー!

詳細はこちらー!
「生きた博物館」の詳細と公募内容
作品展示大阪の過去、現在、未来を展示します。
展示期間 2月14日〜21日 
開館時間 11時〜21時
無料でご覧いただけます。

関西で活躍するクリエイターたちの作品展示
写真(劇の宇宙) 谷古宇正彦氏
宣伝美術 東學氏
舞台美術 加藤登美子氏、池田ともゆき氏、柴田隆弘氏、サカイヒロト氏
衣装 植田昇明氏
映像 武信貴行氏、堀川高志氏、竹崎博人氏
小道具 伊藤由樹氏
データ(演劇のしおり・上演データ) 山本篤史氏
音楽 藤田辰也氏(南河内万歳一座)

作品の公募について
若い人たちの作品展示の公募をいたします。
展示をする意義
自分の仕事を舞台の本番以外でアピールできる場と考えてください。

応募書類
・プロフィール
・今までに関わった作品と、展示したい作品の写真を添えて応募してください。
データは、art.cocoromi@gmail.com
郵送は、〒〒557-0034 大阪府大阪市西成区松1−1−8出口ビル1階 カフェ+ギャラリーcan tutku までお送りください。折り返しご連絡いたします。

展示内容
1.5平米くらいの広さが1ブースです。(広さは要相談)
作品には必ず上演作品名と、自分のプロフィール、連絡先も添えてください。
基本的に必要なものは各自で揃えてください。
2月1日から10日までの間に展示の準備を済ませてください。
毎日11時から21時くらいまでの間ならいつでもかまいません。
・舞台美術/模型ならば1点
・舞台美術/写真サイズならアルバムに収めて閲覧できるようにする
     /引き伸ばして大きくしてあるばら壁に飾れるようにしておく。            1点〜5点まで
・舞台衣装実物/トルソーを持ち込む、もしくは壁にハンガーでかける。
・写真/写真サイズならアルバムに収めて閲覧できるようにする
   /引き伸ばして大きくしてあるばら壁に飾れるようにしておく。
    1点〜5点まで
・映像/音声がない映像に関してはプロジジェクターを持ち込めば映像を流
    すことが可能です。
・その他の展示についてはご相談ください。

「白熱教室」の詳細
劇作や演出など、多くのワークショップがございますが、
今回は専門的な授業となっております。
現在、演劇に携わっている方、劇団の方、これから演劇を始めたい方にぜひ受けていただきたい授業を揃えました。
授業1コマ500円。
限定10人の少人数制となっておりますので、必ずご予約をしてください。
なお、「生きた博物館」ですので授業を見学したい場合は展示と同様無料です。授業に参加したい場合はご予約お願いします。

授業内容
15日月曜日 15時 劇団の授業 講師:内藤裕敬
       20時 衣装の授業 講師:植田昇明
16日火曜日 20時 宣伝美術の授業 講師:東學 
17日水曜日 20時 ドラマトゥルクの授業 講師:くるみざわしん
18日木曜日 20時 編集の授業 講師:小堀純
19日金曜日 20時 舞台美術の授業 講師:柴田隆弘
20日土曜日 15時 映像の授業 講師:武信貴行
チケット予約フォーム
https://www.quartet-online.net/ticket/hakunetsu
お問い合わせは art.cocoromi@gmail.com (担当樋口ミユ)まで。

コメント