このブログを検索

2016年1月18日月曜日

女優の会さんのワークショプが無事に終わりましたー!

2日間のワークショプが無事に終了いたしました。
平成っ子さんたちと女優の会の姐さんたちと、豊かな2日間でした!

昨日は1月17日、21年目でした。
平成っ子たちのなかには、まだ生まれていない子たちもおりました。
でも、みんな、やっぱりこの日のことは知っているのでございます。

生まれる前のことを知るのは、今ならどんな方法でも出来るけれど、
誰かから、生身の誰かから、
繋がっていくのが一番なんじゃないかと思うのです。
10人いれば10通りの「あの日」があって、
10人集まってそれぞれの「あの日」を言葉にしたら、
きっと感じ方は違うだろうけれど、
共通の何かが、絶対にあるだろうと思うワケです。
その何かを、一本の毛糸に託して 今度の女優の会さんと一緒に
クリエイションしようと思いますの。

さて、2日目のワークショップはドトー!
2チームございまして、両方とも発表までドトー!
キラキラした時間でございました。
機会を与えてくださった女優の会さんに感謝でございます。
参加してくださった平成っ子たちに感謝でございます。


なぜか体育教師に見えるささじゅん。
1日目の大縄跳びで飛ぶ姿を見て、思わず、

「うそやろ……」

と思いました。
垂直跳び100センチくらいいきそうな見た目なのに、イガイにも女の子飛び。
イガイ。

今回は始まりと終わりにお歌があるのです。
アンパンマン。
女優の会の姐さんたちが、ぼそりぼそりと歌う。
女優たちの歌声が響く、とその時、やけに低い声……

「……誰!? オカマが混じってる……!」
 
ののさんでした。
本人もこれはいかんと思ったのか、
二回目からの稽古では一番最初に歌い出すのをやめて調整いたしました。

2日目はねいろちゃん参加。
目は合わせてもらえるのですが、
抱っこはさせてもらえませんでした。
夏の女優の会が終わるころには抱っこさせてもらえるよう精進します。
スーパーシッターミユヒグチとしては、沽券にかかわります。



0 件のコメント: