このブログを検索

2015年7月10日金曜日

ドラマで盛り上がり、そして『アイデアル』dracomさんのお稽古場にお邪魔してまいりましたー!

お昼は『君ヲ泣ク』の衣装をお願いしている植田くんと打ち合わせ。
『姉妹たちよ』でご一緒した縁でございます!
この方、なんて素敵なクリエイターなんでございましょう。
しびれます。
そしてひょんなことから海外ドラマと大映ドラマでおおいに盛り上がる。
ああ、こんなに盛り上がれる相手がいただなんて!!
いつか植田くんとテレビドラマのシンポジウムなぞやりたいものでございます。
題して「なぜOLたちは海外ドラマへと流れてしまうのか」
昔のテレビドラマと今のテレビドラマ、海外ドラマの検証シンポジウム。
どうでしょうか。
そんな企画、誰か乗り気になってはくれませんでしょうか。

さてその後、dracomさんのお稽古場にお邪魔いたしました。
相変わらず親指の爪は死んだままでございます。
ワタクシ・・・・・・
なんと・・・・・・
本番に伺えないという事態に・・・・・・・!

チェリヴァでの本番と同じ日でございます。

筒井くん・・・・・・・ごめんなさい。

大阪の皆様はぜひともウイングフィールドへお越しくださいませ。

初めましての方がたくさんいらっしゃって楽しいひと時でございました!
あといつも観ているだけだった役者さんともお話出来たりと充実の稽古場見学!
dracomのお芝居は観ていたけれど、
筒井くんと直接お話したのはいつのコトなのか、はっきりと思い出せずにおります。
いつだったかしら。
なんだかいつのまにかお話するようになっておりました。
役者さんの配置で全部分かるようにしてるってすごいなぁと思いましてございます。
母親のはたもとさんがふぅと吹く唇から寒々とした風が見えたような気がして、
恐ろしくて切ないなぁと目が離せませんでした。
ほえー、そうか、こんな話だったんだぁと、
そんな風に観ることが出来るのがとてつもなく嬉しく思うのです。
まだお稽古なのにでございますよ。
ああ、きっと、とても素敵になるんだろうなと予感がいたします!
どうして観れないのか、ワタクシ!
だって本番だから!
大阪の皆様、どうか、ワタクシのぶんまで!





『アイデアル』
『果ては戦友になる』
このふたつはちょっとだけ性のことについて書いたもの。
で、あとひとつ新たに書いたら中編性三部作になるなぁ。
閉経後の熟女の話とかにしようかしら。




【上演作品・作家】
『愛の棲家』 大竹野正典(くじら企画)
『アイデアル』 樋口ミユ(Plant M)
『tango@はじめて』 繁澤邦明(劇団うんこなまず)
【演出】 筒井潤
【出演】
鎌田菜都実 キタノ万里 村山裕希(以上、dracom)
東 洋(東洋企画) 稲葉俊(劇団走馬灯) 岡村ゆきを はたもとようこ(桃園会)
【開演日時】
2015年 8月  7日(金)19:30
          8日(土)14:00★ / 18:30★
          9日(日)11:00★ / 15:00
             (受付開始および整理券の発行は開演の45分前、開場は開演の30分前)
         ★→終演後にポストパフォーマンストークを行います(ホスト:筒井潤)
            8日18:30の回=ゲスト:小堀純(無宿編集者) 9日11:00の回=ゲスト:繁澤邦明
【会場】ウイングフィールド (大阪市中央区東心斎橋2-1-27 周防町ウイングス6階)
【チケット料金】
<一般> 前売3000円 当日3300円   <学生> 前売2200円 当日2500円(要学生証)
<ペアチケット(前売のみ)> 5000円
*日時指定・全席自由
【チケット取り扱い】
○ カルテット・オンライン→ https://www.quartet-online.net/ticket/tanjoukai3
○ Peatix → http://tanjoukai3.peatix.com
○ dracom制作部
  件名を「たんじょうかい3チケット予約」として、氏名(フリガナ)、日時、券種、枚数、電話番号を明記の上、
  info@dracom-pag.org にメールをお送りください。

0 件のコメント: