このブログを検索

2015年6月11日木曜日

そして東京公演でございますー!

松山、一関、大阪と終えまして!
東京公演となりましたー。
19日から始まります。
 
大阪公演は7日で終わったのですが、ワタクシはすぐに東京には戻りませんでした。
9日にウイングフィールドで米くんの追想があったから参加してから東京に戻りました。
たくさんの人たちが、米くんのことを思って集まりました。
エイチエムピーさんの公演に参加した時、米くんは役者さんで出演していて、
アイ・ホールの中学生ワークショップではアシスタントをしてくれたことがあって、
女子中学生たちの間で一生懸命やった姿を思い出したりした。
困った顔とかを、思い出したりした。
笑った顔とかを、思い出したりした。
関係はそれだけ、と言えばそれだけなのだけれど、それだけでも米くんを追想するには十分すぎるほどで、
人と出会って関わらずには生きていけないから、追想する。
パンフレットをじっくり読む。
参加できなかった出口さんの分も、パンフレットをもらう。
 
生きて演劇をしているのなら、もっと真摯であろうと思うのだ。
腹をくくって真摯で覚悟を持って、そうできないのなら、彼にその時間をあげたほうがいい。
そんなことはもう出来っこないけど。
 
TAMHIMメンバーの人たちへ。
大阪には必死に真摯に演劇に生きた若い若い役者がいたのです。
 
生きているのなら、覚悟を持って演劇をいたしましょう。
 
 
共同創作プロジェクト TAMHIM 東京公演
『マハズレ』『果ては戦友になる』『地区Kのこと』


■会場:王子スタジオ1 (東京都北区王子2-30-5)
・東京メトロ南北線「王子駅」4番出口より徒歩6分
・JR京浜東北線「王子駅」北口より徒歩10分
・都電荒川線「王子駅前駅」より徒歩10分

■日時:2015年6月19日(金)〜28日(日)

■公演日程:
19日(金) 19時〜
20日(土) 14時〜/19時〜
21日(日) 13時〜/18時〜
22日(月) 19時〜
23日(火) 休演日
24日(水) 19時〜
25日(木) 19時〜
26日(金) 19時〜
27日(土)★ 14時〜/19時
28日(日)★ 13時〜/17時
※上演時間は2時間15分程度を予定してます。
※開場は開演の30分前となります。
※★のマークの日には無料で参加できる関連企画があります。

★27日(土)11時〜「TAMHIMトークラウンジ」
TMHIMメンバー6人が1人1つブースを持ち、今回旅でまわった劇場を紹介したり演劇や人間をテーマについてお話する企画です。みなさんと双方向に語り合える場となっています。

★28日(日)11時〜「公開座談会」
TAMHIMメンバー6人が座談会をします。共同創作について、4都市の旅公演について、その他諸々について、6人が話します。

■料金:
一般前売 2000円/一般当日 2500円/高校生以下 1000円
※全席自由席となります。

■予約:
・メール予約
・web予約 シバイエンジン

■キャスト・スタッフ:
・『マハズレ』
言葉 佐々木琢/空間 樋口ミユ/肉体 黒田真史/時間 桜井智宏
・『果ては戦友になる』
テキスト 樋口ミユ/演出 小嶋一郎
出演 田中ゆかり・荒木秀智
・『地区Kについて』
共同演出 高田斉・二宮彩乃・宮尾昌宏/構成 二宮彩乃/テクスト 二宮彩乃・宮尾昌宏
出演 堀井和也、稲垣和俊、二宮彩乃、宮尾昌宏、桜井智広

■お問い合わせ:
TEL:090-2029-8506 (TAMHIM 佐々木)
メール:tamhim6@gmail.com

0 件のコメント: