地味にアップデート

松山公演がとうとう来週となりましたー!
初松山!
初シアターねこさん。
ああ、楽しみずらずらずら。

マハズレお稽古はとっても地道に地味に日々アップデートをしております。
地道に地味に、とは素敵です。
ちょっとした細かいアップデート。
ささやかなアップデート。
魂は細部に宿りますので、
この小さなアップデートが今週の肝だと思いますの。

今回の稽古の発見。
小さなモヤっとした感覚は、けっこう3人それぞれバラバラなのだなと思うのです。
私だけが気にしている部分もあれば、
琢さんだけが気になる部分、
真史さんだけが気になる部分、
そりゃ違う人間だんだから当たり前なことで。
誰かが、自分が気になるコトを言い出して、
それについて話したり動いたりしているうちに、
3人が思うイイネが出てくる。
といのがおおまかな流れだということに気が付きました。
いつも通しの時はビデオカメラをまわして、
真史さんがあとで自分の動きを確認したりしているのですが、
稽古場のこと様子ををずっと撮っていればよかったなと今さらだけど思うのでございます。
カメラまわしっぱなしであとで稽古場風景編集したら面白いだろうなぁと。
稽古もその日、その時の一回こっきりの稽古。
はー残念なことしたなぁ。
せめて写真だけでも、
と思っても、Oh! 3人きりの現場では誰も撮れる人がおりません。

かわりにといってはナンだが、

大阪で応援してくれているここねさんの写真を。。。。


予防接種アトが気になる様子。


お風呂あがりの様子。


Plant Mの「七面鳥は大雨に溺れる」のタニシ演じる紙袋くんを真似する様子。
大阪公演では出口家にお世話になろうと思います。

そしてお世話といえば。
大変お世話になっている方々が、
新しい会社を設立されることになりまして、
そのお祝いをいたしました。
マグナムシャンパンというドデカシャンパン。
もちろんワタクシはりんごジュースしか飲めません。


靖国神社の桜を観ました。
初お花見。
もう少しだけ葉桜。
風が吹いたら花吹雪。
春霞。
夜の闇の向こうに連れて行かれそうだった。


空を見る。
月と桜。
あと何回桜が見れるか。
20回? 30回? 
イガイと見れるな。
でもあと5回かもしれない。
いや、あと1回かもしれない。
いやいや、もしかしたらもう見れないことになるかもしれない。
それは誰にも分からない。
と、思うと。

あと何回、作品を創れるか。
私は命の終わりを知らないから。
いつも、これで終わりと考える。
また今度はない。
いつもこれが最後。
稽古に行ってきまーす。

コメント