このブログを検索

2015年1月31日土曜日

朝の新宿にて悪夢をミル

よく乗る夜行バスは、大抵が新宿下車でございます。
朝の新宿は清々しい。
濡羽色のカラスが飛び交って美しい。
そして私はバスから降りて驚いた。
 
おお!!
ゆ、雪が!!
北海道とは全く違う雪が!!
雨交じりのぼちょぼちょした雪が!!
降っておりました。。。。。
 
一度家に帰ると二度と外に出たくなくなるようなお空模様。
帰る?
ううん、もうどうせ午前中から打ち合わせが新宿であるんだからそれまで
電源カフェで仕事するわっっっ!!!
というわけで、傘もなくぼちょぼちょした雪の中を歩く。
電源カフェを探すアプリでお店のメボシをつけようかと思った矢先、
 
あ、あいふぉーんが、、、、寒さのあまり40%ほど余力を残しているのに、落ちる。
な、なんですとー!!!
肩に、頭に、雪が降り積もります。。。。
歩くたびに冷たさが足から全身に伝わります。。。。
旅の友の、赤いスーツケースをゴロゴロと引っ張りまわしながら、
7時、朝の新宿を歩きます。
ああ、このお店は7時30分から開店なのね。
違う店に行ってみようかしら。
と、またゴロゴロスーツケースを転がして歩きます。
そのたびに、
ペタペタペタ、ペタペタペタ、ペタペタペタ・・・・と妙な音がしますの。
ビニールテープみたいなものが地面にあたる音かしら。
ペタペタペタ、ペタペタペタ、ペタペタペタ・・・・
そして雪はぼちょぼちょ肩に、頭に降り積もります。
ペタペタ、ぼちょぼちょ、ペタペタ、ぼちょぼちょ・・・・・・・・・
スーツケースの車輪に何か引っ付いているのかしら。
それにしてもこのスーツケース、なんだか転がしにくい。
いつもはこんな感じではないのに・・・・・・・
 
寒さのあまり、ワタクシ少しイライラしてしまいましてね。
思わず旅の友である赤いスーツケースを持ち上げ、ひっくり返し、
車輪に向かって叫んでしまいましてよ。
 
「ペタペタなんやねん! ビニールテープでも引っ付いてんのか!!!」
 
朝の新宿。
人もまばら。
それでも数人が振り向きましてよ。
そしてワタクシ、またもや驚きましてよ。
旅の友、赤いスーツケースの車輪が・・・・・・・・
 
 
 
・・・・・・・・どっかいった・・・・・・・
 
どこ・・・・・・・?
 
旅だったの?
あんなにいつも一緒やったのに。
買い替え時なの?
さようなら、ワタクシの旅の友、赤い彗星。
 


0 件のコメント: