今日は飛ぶかな

有意義に有意義を重ね、
有有有意義となった札幌。
いい日々でございました。
今から東京に帰ります。
 
先日は機内に乗り込んだのに欠航のアナウンスがありましたのでね、乗ったからって安心できなくてよ、みなさま。
30分以上、待機の時間がありまして、
やがて、機長から本当に本当に申し訳なさそうな声で、
 
「えー、、、滑走路の、、、状態が、よくなるまで、、、待っておりました、、、が、、、よく、なりま、せん、でしっ、、、た、、、っ」
 
機長の語尾を活字にするならこんな感じ。申し訳ない思いが語尾に宿っております。そうです。思いは語尾に宿ります。
語尾は消さないで。
機長のこのアナウンスに機内は騒然。
ワタクシ爆笑。
機長のモノマネを、極東さんの打ち上げに舞い戻り披露しました。
きっとこれはもう少し札幌にいろってことだな。ほんで、いてよかった。
でも今日は欠航するとマジで困るので飛んでくださいジェットスターさん。
 

コメント