カラスは考える

北海道の寒さ対策を万全にしていたからか、
寒さは気持ちのよいものでございました。
しかしこんなにコケるとは。
もうね、つるっつるでございます。
立って立ってもつるっつる。
ワザとか? ワザとなのかと自分で突っ込みたくなるほどのつるっつるっぶりでございます。
あんまりにもつるっつるなので、最後は大笑いしながらつるっつるしておりました。
雪はフカフカなのですが、昨日と今日は少し暖かかったらしく、
ちょいと溶けてまた凍ってツルツルの地面が増えたようでこのつるっつるっぷりです。
しかしもう慣れました。
今日の朝はホテルから出た瞬間に2メートルほどつるった1回だけで済みました。
帰るまでもうコケないわ。
北海道ではコンビニで靴に装着するゴムバンドがあると、林くんに教えてもらいました。
その名も、「ころバンド」
ころばないぞう、という意気込みが伝わるネーミングでございます。
転ばない秘訣は、小股で歩くことらしいです。
ガッスガス、大股で歩いておりました。
なるほどね。
小股ね。
朝の札幌を歩くと、素敵なことが!!

カラスは考える。
真っ白い道に、鴉の濡羽色が映えます。


雪をざっくざっく食ってみたりして。


二匹に増えたりして。

 
カラスをマジカデ見れるのは朝の新宿だけかと思っていたが、すすきのでも見れました。


町にこんなに雪山が出来上がって、どこもかしこも真っ白。
雪が黒くない。
こんなにたくさんの雪を、はじめて見た。
雪のせいか、夜はなんだか明るかったような気がする。
初めての町を歩くのは、このうえなく贅沢だと思うのでございます。
極東さんは2時から観劇予定。
札幌のみなさま、ぜひ。

コメント