このブログを検索

2014年12月25日木曜日

ただ休むのはよくない。

朝起きて、もう少し眠ろうと目を閉じたら・・・
もう夜の19時になっていた。
なぜだ。。。
寝てしもうた。
よく寝た。
咳はいまだに長引いております。

しかしただ寝ているわけにはいかない。
何もしない日なんて。
ただ休むわけにはいかない。
片付けなければ。
休みベタと言われればそうなのだが、
なんかお休みがうまく受け入れられない。
お部屋倉庫だけでも片付ければ今日、
一日生きた意味があるはずだ。。。。。

いや、そんな大げさなことではないが。
せき込みながらとりあえず片付ける。
なぜか、でぐちここねさんが手伝ってくれる。
ありがとう。
昼間、眠っている間に夢をみたが詳細が思い出せない。
突き抜けた夢だったような気がする。
身体の右側が痛いようで、ワジワジ、ジワジワ、なにか動いているような気がする。
と、思うのも、夢の中だったような気もするけど定かじゃない。
ベッドで眠ると、下半身がベッドの下に突き出して、
上半身だけがベッドに上にねそべっている感じがする。
それも夢だったかもしれない。
何度か唸ったり叫んだりしたけれど、
夢の中じゃ誰にもとどかない。
ほらね、ほらね。

ただ休むのはよくない。

夢とも、現実とも分からない時間の中で、
ゆっくり休みながら、
ゆっくり頭が混乱していくから、
ただ休むのはワタクシ的にあまりよくない。

0 件のコメント: