ただ休むのはよくない。

朝起きて、もう少し眠ろうと目を閉じたら・・・
もう夜の19時になっていた。
なぜだ。。。
寝てしもうた。
よく寝た。
咳はいまだに長引いております。

しかしただ寝ているわけにはいかない。
何もしない日なんて。
ただ休むわけにはいかない。
片付けなければ。
休みベタと言われればそうなのだが、
なんかお休みがうまく受け入れられない。
お部屋倉庫だけでも片付ければ今日、
一日生きた意味があるはずだ。。。。。

いや、そんな大げさなことではないが。
せき込みながらとりあえず片付ける。
なぜか、でぐちここねさんが手伝ってくれる。
ありがとう。
昼間、眠っている間に夢をみたが詳細が思い出せない。
突き抜けた夢だったような気がする。
身体の右側が痛いようで、ワジワジ、ジワジワ、なにか動いているような気がする。
と、思うのも、夢の中だったような気もするけど定かじゃない。
ベッドで眠ると、下半身がベッドの下に突き出して、
上半身だけがベッドに上にねそべっている感じがする。
それも夢だったかもしれない。
何度か唸ったり叫んだりしたけれど、
夢の中じゃ誰にもとどかない。
ほらね、ほらね。

ただ休むのはよくない。

夢とも、現実とも分からない時間の中で、
ゆっくり休みながら、
ゆっくり頭が混乱していくから、
ただ休むのはワタクシ的にあまりよくない。

コメント