土曜日は怒涛

土曜日は怒涛でございます。
本日の戯曲ワークショップは、詩を書いてみました!
これがもぉぉ素敵だったのでございます!
ひとりひとりの、素敵な詩が出来ました。
アイホールの土曜日ワークショップは、
お芝居をやっている人対象というよりかは、
いつもは観ているみなさん対象という感じでしょうか。
受講してくださっている生徒さんの年齢もそれぞれでございます。
それってとっても豊かで面白いのでございます。
教えてもらえることがたくさんありました。
きちんと生きている人は素敵だなぁ。
来週は最終授業でございます。
最後は短い短い戯曲を書いて発表でございます。
受講してくださっている生徒さんたちが、
ホントに楽しくて素敵な女性ばかりでございます。

そんでもって、お昼からは女性芸術劇場のお稽古でございます。
本日は、ともにょの鈴木くんの「あるおんな共産主義者の回想」と、
林くんの「ソーリャ!」でございます。
どちらも美しい女子の汗が飛び散ります。
素敵汗!!
ひたすら稽古稽古の土曜日でございます。

休み時間には、女子たちによるイケメン話が繰り広げられる。
イケメンという言葉に食いつく女子と、そうでない女子がいるのも
なかなか興味深いんでございます。
そんななか、数少ない男子をちらりと見ると、
阪神タイガースの話題で静かに盛り上がっている。
そしてなぜか私は、高校の学校の七不思議話で未來さんに爆笑される。
どの学校にもありませんか、七不思議。
ワタクシの高校はカトリックだったので、七不思議はキリスト教がらみでございました。
夜中の12時になると、校舎にあるイエスを抱いたマリア像が動きだし、
グランドを走り回るという。
そしてその後ろを、ヨセフが追いかけるという七不思議でございました。
怖いのか?
これは怖いのか?

コメント