このブログを検索

2014年9月1日月曜日

お席に限りがございますー!

後半戦がはじまりますー!
お席にかぎりがございますのでご予約はお早目に―!
でございます。
舞台の構造上、見えない場所が多く、席数が限られてしまうのでございます。
存分に空間を使いすぎているとも言えます。

打ち合わせの時に、ブースをどこにするのか問題などもありましたが、
美しすぎる舞台監督都嬢が、

「大胆に、ココにしてしまうのが良いと思われる」

という鶴の一声でブースの位置が決まりました。
ベスト位置でございます。
ほぼお客さんと並びでございます。
ブース隣のお客様、スタッフさんの腕もご堪能ください。

今回、can tutkuの3階で公演をしております。
ここはもともと、スポーツジムさんが賃貸していらっしゃいました。
しかし5月に引っ越されてしまい・・・・・・・・・
おう、のう。
テナントさん大募集。
家賃業というのは良さそうで、これがなかなか大変でございます。
入らなきゃ場所を遊ばせているだけですもの!

もし、7月いっぱいまでテナントが決まらなければ、
1ヶ月借りをしようとワタクシ思いました。
電気も期間限定で使用することにいたしました。
クーラーがないとみんな死んでしまうわ。
チラシを作ったときは、まだ7月が終わっていなかったので、
“3階”とは書けませんでした。
8月に入ってから稽古を始めましたが、
もし、テナントさんが決まったら即出て行かざるを得ない状況でございました。
バ、バクチ・・・・・・?
みたいなもんです。

9月7日で契約を終えますが、
この場所、どうにかならないものかしらと考えてしまいますわ。
頭のよい方、相談に乗ってください。
出口さんのビルだといっても、出口弥生の私物ではないので何も自由にはなりません。
やはり浪速の商人ですから、長期スパンで堅実に借りてくれるテナントさんを探すのが当然でございます。

スポーツジムが引っ越した後は、
泥棒が入ったのかと思うくらいひっちゃかめっちゃかでございました。
掃除をして使えるようにしなければと、箒を持ちましたが、
もう掃除ではなく、リフォームいたしました。
どうせ1ヶ月借りてるんだし、キレイにして返すのは怒られないだろうと・・・・・・・・
ひっちゃかめっちゃかの3階を知っている人は、

「す、すごいな・・・・・・・アレがコレに!?」

と驚愕されます。

ほんの少しまえ、
ウルトラマーケットという劇場がありまして。
アグリーダックリングは倉庫として一部を借りて、
年に2回、春と秋にある演劇祭に参加させてもらったりしておりましたとさ。
おーっきい倉庫空間。
演劇祭をする時には、万歳さんが中心となって倉庫空間を劇場化するのです。
この作業が、そりゃまぁとっても大変だったのでございます。
イントレを組んで組んで組んで、さらに組んで、でございます。
ウルトラマーケットでの経験がございましたので、
今回、3階をリフォームするくらいは、なんてことない、ヘノカッパでございました。
経験とは素晴らしい。
ありがとう、ウルマ。
ウルトラマーケットにあった、劇場とはまた違う闇が、
3階にもあるんだな。
それはちょっとだけ、OMSの闇とも似ているような気がする。
狂気に満ちた闇のある空間が、ひどく好きなのでございますよ。

9月4日の木曜日はまだお席がございますのでどうぞー!

素敵な差し入れを頂きました!

これは本番が始まる前に、高道ちゃんからキノコ!


そしてこれは昨日、異国幻燈舎の十馬さんから、
手塚先生ではありませんか!!

ありがとうございます。
本日、20時開演でございます。

0 件のコメント: