このブログを検索

2014年6月9日月曜日

そんなバカな・・・・・・・・・・・・・・!

怒濤のオーディションが終わりまして。
今日は休みにしようと思いまして。

演出助手の未来さんが言うにはですね。

「神さまだって一週間に1日は休んだんですよ。
 私は神を越えられないので、私は1週間に1日は休みます」

だそうです。

だから皆様、お休みは大切でございますわよ。

だから今まで、見ないように、見ないようにしてきたことを、
お休みの本日は見ようと思ったのでございます。

見ないようにしてきたことはですね。

歯です。

虫歯。

奥歯の治療を途中でほっぽりだしてもう1年。
ああ。
仮の詰め物がどこかに行ってしまってもう1か月。
東京ではgoodな歯医者を見つけられず、
大阪で再び歯医者に行きましたの。
熟女のりん先生。
中国出身。

「ああ、中身が空洞だね。レントゲンとるね。細菌は大丈夫そだね。だけどね、これね、
 最悪な場合はね、歯、割れるね。そうするとやっかいね。あ、割れてるね。最悪だね」

歯が、割れる・・・・・・・・・・・・・?

「引っこ抜けないね。割れてるからね。破片をひとつずつ取り除くね」

歯が、割れる・・・・・・・・・・・・・の?

「そのアト、新しい歯、いれるね。保険内でできるから」

「先生、歯、抜いたあとって新しい歯を入れなきゃいけないんですかね?」

「そうね。新しい歯入れておかないとね、相方の下の歯がね、伸びるから」

伸びる!?

かち合う歯がないと、歯って、伸びるらしいのだすよ。
びっくらこん。

「割れた時、痛くなかった?」

痛くはありませんでしたが、ある時、血がドバっと出ましたな・・・・・・・
歯茎が腫れてるなとは思いましたな。
血豆のようなものがいくつも出来ているなとか。
それグっと押すと血が噴き出したりとか。
血ばっかり出てましたな。

ああ。
見ないようにしてきたら、割れていたのですな。
歯。

皆様。
歯、ご慈愛ください。

0 件のコメント: