そんなバカな・・・・・・・・・・・・・・!

怒濤のオーディションが終わりまして。
今日は休みにしようと思いまして。

演出助手の未来さんが言うにはですね。

「神さまだって一週間に1日は休んだんですよ。
 私は神を越えられないので、私は1週間に1日は休みます」

だそうです。

だから皆様、お休みは大切でございますわよ。

だから今まで、見ないように、見ないようにしてきたことを、
お休みの本日は見ようと思ったのでございます。

見ないようにしてきたことはですね。

歯です。

虫歯。

奥歯の治療を途中でほっぽりだしてもう1年。
ああ。
仮の詰め物がどこかに行ってしまってもう1か月。
東京ではgoodな歯医者を見つけられず、
大阪で再び歯医者に行きましたの。
熟女のりん先生。
中国出身。

「ああ、中身が空洞だね。レントゲンとるね。細菌は大丈夫そだね。だけどね、これね、
 最悪な場合はね、歯、割れるね。そうするとやっかいね。あ、割れてるね。最悪だね」

歯が、割れる・・・・・・・・・・・・・?

「引っこ抜けないね。割れてるからね。破片をひとつずつ取り除くね」

歯が、割れる・・・・・・・・・・・・・の?

「そのアト、新しい歯、いれるね。保険内でできるから」

「先生、歯、抜いたあとって新しい歯を入れなきゃいけないんですかね?」

「そうね。新しい歯入れておかないとね、相方の下の歯がね、伸びるから」

伸びる!?

かち合う歯がないと、歯って、伸びるらしいのだすよ。
びっくらこん。

「割れた時、痛くなかった?」

痛くはありませんでしたが、ある時、血がドバっと出ましたな・・・・・・・
歯茎が腫れてるなとは思いましたな。
血豆のようなものがいくつも出来ているなとか。
それグっと押すと血が噴き出したりとか。
血ばっかり出てましたな。

ああ。
見ないようにしてきたら、割れていたのですな。
歯。

皆様。
歯、ご慈愛ください。

コメント