このブログを検索

2014年6月26日木曜日

ヤジが飛んで、サッカー負けて、そして抜いたはずの歯がうずくいて写真だけが溜まっていく

もう6月が終わろうとしております!

たくさん写真を撮ったのに、うっかりブログを放置。
出口家の1階は、大阪市内なのになぜかWIMAXが繋がらない!
3階にあがれば繋がるのだが、それをするのが億劫になる。

抜いた歯が、ないのになぜかいうずく。
歯茎かしら。
飛んだり跳ねたりするとズキズキするのでございますよ。
月曜日に途中経過を林先生に見せに行ったときに、
不安な心のうちを相談いたしました。

「先生、抜いたところがですね、飛んだり跳ねたりすると、ズキズキ痛いんです!」

中国人の先生は、診察台に寝そべっているワタクシをじっと見ましてね。

「歯ね、抜いたのネ。 抜いたらネ、ソコ傷口なのネ。

 傷があるんだからネ・・・・・・飛んだり跳ねたりしないでください」

なるほど、
もっともだ。
と、言ってるあいだに、なんかヤジのことがニュースになってびっくらこいた。
海外のシトが見たら、

Oh! 日本ってダメだな。

と、思われていることでございましょう。
恥ずかしいことだと、おじさんたちは気が付いていないんでございましょうな。

しかし、言われたその場で瞬間的に、

「今、どなたが何をおっしゃいました? お笑いになられた方、ご起立願います」

とまで突っ込まないでいいけど、
泣かないで欲しかったのは、私だけなんだろか。
とか思っていたら、いつのまにかサッカー負けたてた。
ふへー。
お疲れさまでございます。

撮ったはずの写真がもったいないので。

城崎からの帰りの新幹線で撮った写真を加工してみたり、




昭和の母のようにふたり抱っこが板についている出口さんを撮ってみたり。
すごいな。
岩手のお風呂屋さんで、片腕にここねさんをホールドしながら、
もう片手で頭をガシガシ洗っているのを見た時にも、
ワタクシ感心いたしましたことよ。


ここねさんがパイナップルになってみたり。


カフェに来て絵を書いてくれる宇野くんの絵を撮ってみたり。
いっぱい溜まったら、カフェで個展をするんです。

 
次回、Plant M No.7の準備をしたり。
ののさんはほとんどエイリアンのリプリーだ。

 
次回のチラシで使わなかった写真とか。


さて、Plant M No.7のチケット発売は、7月1日でございます!

0 件のコメント: