このブログを検索

2014年5月5日月曜日

ありがとうしまねっこ

あゆさんに、LINEアプリとやらを教えてもらいましたので、写真をまとめたりしてみました。
そして、あの虹が地震虹だと知ってびっくりびっくり。
 
旧大社駅にはじめて訪れたときに、
ここ!ここ!絶対に何かが走り抜けていくところだ!
 
と、思ったわけで。
思ったら動かないわけにはいかなくて。
 
2日の夜中に出発して、霧の高速を駆け抜けました。島根へいく道はポールロード。なぜにこんなにポールばかりがあるのだ!しかも何本もへし折られてある!
事故ってる!
確実に事故ってる!
よろよろと不穏なトラックの後ろにいて、ヒヤリといたしました。
 
なんと、sun!!ちゃんとはその夜の出発の時に初めましてをするという。
次の日からもう、サンキストオレンジなどと勝手につけたアダ名で呼びはじめる。毎晩、おいしいご飯を作ってくれました。素晴らしい!ご飯を作れる人は、命を作れる人!!
 
sun!!ちゃんと、ひろみさんはサカイさんの作品に参加。星空の下、線路を歩いておりました。ストンと姿を消してしまうひろみさんと、危ういけれど、なんとか線路をつたうsun!!ちゃん。
美しいんだ。
初日は寒さのあまり、死にそうになっておりました。
くるくる回るハムスター。
これはあたしたちかなぁ。
サカイくんは言葉の向こうを探してるのだな。うん。それは素敵だ。
野外劇をワタクシもいつかしようー!!
 
ハタチ族さんは独り芝居。
眞子さんの、母、大原さん。
これは西藤くんが初演だったみたいだけど、今回は大原さんバージョン。
夫婦で同じ役をするなんて、他にない!
お年寄りから、だんだんと、少年に逆戻りしていくシーンは素晴らしいのです。
 
さて。
明日からもまた。
ひとつ、ひとつ、
きちんと作品を作っていきましょうか。
例えば、オムレツを作るオムレツ専門家みたいに。
例えば、林檎を作る林檎農家みたいに。
例えば、靴を作る靴職人みたいに。
丁寧に。
丁寧に。

0 件のコメント: