4月は島根でAftershock

島根まで車を飛ばして行ってまいりました!
なぜなら!
4月の末に、島根木次のチェリヴァホールさんで、『Aftershock』チェリヴァバージョンを
創るのでございます!!
去年の冬に、ワークショップでチェリヴァさんにお世話になりまして、
はぁぁ!ここでお芝居が創れたらなぁと思い、
今に至るのでございます。
詳細が決まりましたらご報告します。
『Aftershock』をつくったときに、
どこでもすぐに出来るようにという思いがございました。
労働者を演じた役者さんが何人もいると面白いなぁと思うのでございます。
5月のゴールデンウィーク終わりごろには島根出雲で別の企画も進行中でございます。
こちらも詳細が決まればご報告!
コーディネーターの、ののあざみ嬢に、

「島根の寒さをなめたらあかん」

と言われておりました。
ワタクシ、ホッカイロやらあったかグッズを持ち込んでおりました。
カシミヤにウールの重ね着、ヒートテックで完全防備。
の、はずがね。
うっかりね、車にコートを置き忘れてきてしまいましてね。
日が沈んだらね。
相当、寒いんですよ。
ええ。
ワタクシと同じように、同行したサカイ氏は車の中にセーターを置き忘れるという失態。

のの嬢にこんこんと怒られる。

「完全にあったかくしている私でも寒いのに、あほか」

ワタクシとサカイ氏の言い訳は、

「いや、日が沈んだらこんなに寒いとは」

「日が沈む風景が見たいていうたんあんたらやろ」

と、またこんこんと怒られる。
そして当然のごとく、風邪をひく、という。

体温計など使いません。
数字を見たら余計に熱があがるというものです。
しかしですね、
自分の体。
わい、よく、分かる。。。
たぶん、38度はあるね。
寝込んでおります。
だけどよかった。
1年に1度くらいは熱が上がったほうがいいんですって。
よかった探しをしてみるのでございますよ。

こちら旧大社駅。



こちらは石切り場。
案内してもらいました。

こちら、石を切る機械なんですってー!






そしてこちらは石の福袋。
残念なことにこちらのお店は正月休みで購入ならず。
買いたかった・・・
鉱物4種+化石4種の福袋・・・

 


コメント