その頃、大阪では。

福岡から東京へ戻って稽古開始となりました。

が。

西鉄久留米からリムジンバスに乗って福岡空港に着き、
10時の飛行機に乗る予定でございました。
バスで1時間ほど揺られます。
飛行機に間に合うバスの時間は朝8時6分。
寝坊したら大変。
と思った時ほど寝坊するものでございます。
目が覚めたら8時ジャスト。
慌てた時に、ヒトは思いもよらぬ行動をするものでございます。
ワタクシはといえば。
8、という数字を目の前に、とっさにとった行動が、
なぜかパンツを降ろす、という行動でございました。
なんで?
そんなタイムロスをして、半分あきらめ気分で歯を磨き服を着て、
ふと時計を見ると8時3分。
8時3分!?
走ったら間に合うかも!?
ゴロゴロとキャリーをひきずり爆走しました。
福岡久留米、雨の町を爆走。
恐ろしいことに。
間に合ってしまった。
全身ずぶぬれで、間に合ってしまった。
無事に羽田について京急で品川で乗り換えるはずが、
なぜかウトウトしてしまい気が付いたら上岡・・・?
横浜のずっと向こう・・・?
引き返す寂しさよ・・・
移動ばかりの本日。
そのまま稽古場へゴロゴロとキャリーを引きずる。

さて。
Aftershockのお稽古は、私がお休みの間に役者さんたちが自主稽古を進めておりました。
実りがあるなぁと思ったのでございます。
ワタクシがそんな稽古をしている頃、大阪では。

ののさんのBARにて、劇団ぎゃさんのイベントが行われておりました。
これはお稽古風景だそうです。
 舞台はこんな感じ。

短いお芝居のあとに交流会も行われたそうでございます。
劇団ぎゃ さんは、福岡の劇団でございます。
皆様、福岡に行かれた時にはぜひご観劇くださいませ。

コメント