爆睡するワタクシたち。

大阪に戻ると、出口夫妻のほんの少しの手助けとなれば、、、と、
育児をお手伝いいたします。
どこまで役にたっているかはわかりませんが。

打合せや秘密クラブを終えて。

38才初産の出口さんと、かなりのイクメンのくによしくん。少々お疲れですか。

くによしくんはつぶやきました。
世の中のお母さんたちはなんて大変なんだと。。。

そんなわけで、今日と昨日はワタクシの部屋にお泊りになられた出口ここねさん。魔の時間を、ワタクシ引き受けようと覚悟をいたしました。
が。
寝る。
寝る。
寝る。
一瞬ぐずるもすぐさま、寝る。
朝まで爆睡。
タイミングがよかったのか。
機嫌がよかったのか。

ほげほげ泣いているときに、
なんか考えてるのかしら。
きっと考えてるんだろうな。
言語はまだやってきていないから、
赤ちゃんたちは何で考える?
イメージ?リズム?
自然界のことば?
ことばではない何か。
ことばのない世界では、
どんなもので描くんだろう。

コメント