還暦パーティー!

大阪に、なくてはならないお二人の、還暦パーティーでございました!
編集者の小堀さんと、ウイングフィールドの福本さん。

小堀さんは初めて会った時からもう還暦なんじゃないかと思う貫禄でございました。
福本さんの劇場ウイングフィールドの舞台に立ったのは16歳の時でした。

小堀さんや福本さんがいなかったら、演劇続けてなかった、という人はたくさんいる。
だからお二人は最高なんです。
演劇をする人々を、ぐっと支えるお二人なのでございます。

あと倍は長生きしてもらいたいものでございますー!
土田さんと岡部さんが一次会の司会。
二次会の司会は内藤さんといのうえひでのりさん。
まんなかのお酒はハンチョウから。
そう、お酒のおうちの息子さん。
佐々木蔵之介さんからのお祝いの品。


人で満員御礼。
 
 
女子パワー炸裂。後ろにチラリと見えるのはコモン・カフェの山納さん。
 

想さんの歌声がまた聴けました!

 
そしてワタクシ、皆様を代表しまして福本さんに還暦のプレゼントを渡すプレゼンテーターを
させていただきました!
真っ赤なジッポ!
 
「福本さんには、真っ赤なジッポです!」
 
と力いっぱいマイクで言う。
あとでふっこさんとぼうさんに、
 
「マイクが割れて、ジッポがチンポに聞こえたで」
 
とひっそりと教えてもらい赤面する。
お恥ずかしい。
皆様もマイクの声割れにはご注意くださいませ。
 
帰りにサリングさんとマリリンさんとたくさんお喋り。
素敵女子たち。
ワタクシたち、かなり笑える会話を繰り広げましてよ。
マリリンの、名せりふを皆様にもお教えしたかった。
 


私が還暦になるまであと何年?
えとですね、
あと、22年・・・?
え、けっこうあるじゃない。
人生って、イガイと長いものでございますわね。

この間、妊婦棚瀬さんとお茶をしている時に、


「時間が過ぎるのがあまりにも早すぎて、逆に止まっているように見えるような、
 そーゆーお芝居が出来たらいいなと思うのだよ」

と、ワタクシの考えをつらつらと話していたら、

「樋口さん、そういうのをしたいんだろうなっていうのは最近よく分かる。でもね、
 それをするには10年かかるね」

才女棚瀬に予言される。

ええ!!10年かかるって、それってすごく楽しくないか!?
10年かける目標が出来たじゃないの!!
還暦までには間に合うかしら!?

小堀さんと福本さんを見ていると、年齢を積み重ねるのは、
本当に素敵だと思った。

還暦おめでとーございます!

コメント