きのこは食べられなかった。

しかし、必ずや。
たべる!

重要書類を実家に取りに参りまして、
こんなときでなくちゃ両親に会わないワタクシ。ええ、行きますよ。
夕食、行きますよ。
父上、母上。
肉をもりもり食べる高齢者。
勇ましいことです。
ありがたいことです。
最近、彼らはドラマ、
『半沢直樹』に ハマっておられるご様子。池井戸潤の企業エンターテイメント小説シリーズですね。東大阪のネジは確かに世界を締めるネジ。
母上さま、怒涛のストーリーを熱演してくださる。それはいいが、
もう途中から、半沢が相沢に変わる。
誰の話かもう分からない。
登場する役者さんが、
「あれや、あれ、あのひと。化粧品のCMのひと」
母上、星の数ほどいるわ。
あれ、が飛び交う会話から、だいたいの俳優さんの目星をつける。
母上の会話がミステリアスすぎる。
しかし、大変面白いのだろうと、
母上の話からその熱は伝わります。
合いの手入れる父上からその熱は伝わります。
人間、なんでも熱量でございますよ。

コメント